岸田夕子オフィシャルブログ 勇気凛りん*おいしい楽しい

愛犬ハナを含め、5人家族の岸田家ですが、平日は次女とハナと私の2人と1匹暮らし。東京湾岸の家で、ゆっくりのんびりお仕事レシピを考える毎日です。 岸田夕子オフィシャルブログ 勇気凛りん*おいしい楽しい http://yuko-kishida.blog.jp/

▽LINEで更新のお知らせが届きます▽   ▽1日1回ぽちっとしていただけると嬉しいです▽
      

*お知らせ*
「家で最高にくつろぐ」ための情報サイト【コモリエ】連載更新♪
IMG_1558accc

NHK「ひるまえほっと・かんたんごはん」出演レシピ


skillet_cover216×300    212×300

新刊『ロッジ発 スキレット絶品レシピ』イカロス出版 2016年2月20日発売
近刊『シカゴ発 絶品こんがりレシピ』イカロス出版 2015年10月16日発売

少し前から続いている五十肩が、悪化の一途をたどり、夜中にも痛みで目覚めてしまうことが多くなったので昨日は重い腰をあげ、整骨院に行ってきました。さらに辛くなった・・・コテッ凹○無理に筋肉を動かしてもらったので、その痛み、もみ返し。よくなるためには通らねばならな

複数のキュレーションメディアを運営する「DeNA Palette」さん主催のイベントのお知らせです。iemo、CAFY、cutaなどのキュレーションサイトは、ブログやSNS発信されていらっしゃる方でしたら、必ずご覧になったことがあることと思います。そんな有名サイト関係者さんが集結さ

新しいお知らせです。お世話になっている方からのご支援、ご協力をいただき、男性のための料理教室の開催を決めました。南青山の会場で、定期的に「スキレット料理教室」を開催しておりますがたまに、男性にもご参加いただいていました。でも男子皆さん、やはり女性ばかりの

もう週末!毎年のことだけど、8月は食のお仕事が少しだけゆっくりになる季節。つい1週間前までは、なんだか時間に余裕があるわ~~とのんべんだらりと過ごしていたのだけど、あれよあれよという間に・・・ん?もしかして、ゆっくりしてちゃいけない?私?と、少々焦り気味 (^

恒例のスキレット体験イベント開催のお知らせです(*^^)vイベントページはこちら▽9/30(金)開催! スキレット体験教室のお知らせ以下イベント告知ページのコピペとなります。facebookを開設されていない場合は、こちらからお申し込みくださいませ。よろしくお願いいたします。

セミの声が鈴虫の羽音に変わってきました。今年の夏も、もうほとんどおしまいでしょうか。オリンピックも後半に入り、あいかわらずの寝不足状態ですが、不思議と元気でいられます!笑さてさて、連載更新のお知らせです!6月に開設された、家で最高にくつろぐための専門家サイ

スキレットは、見ための無骨さに反し、なぜかフォトジェニックなようで、よくお皿や器代わりに使われます。もちろん、真っ黒で素朴なフォルムはとても魅力的なので器代わりに使うのもありですね。でも調理器としてのスキレットは、その見た目の魅力をはるかに超える素晴らし

相変わらず、オリンピックに首ったけ。今朝は、錦織選手の逆転テニスに大騒ぎ!今夜も熱くなりそうです。さてさて、ビール好きには食欲不振なんのその!の夏ですが、それでもこれだけ暑いと、身体を動かしにくい分、たべもので消化を助けたい!消化酵素が豊富な青パパイヤを

おはようございます。内村選手の金メダルに、眠気も覚醒され興奮状態のまま、とりあえずコーヒーを淹れ今ここに。最後の鉄棒の演技の素晴らしさ、0.901の点差を追いかけての完璧な演技!奇跡の逆転に、涙と感動をもらいました。本当に本当に本当におめでとうございます。©イ

毎日暑い日が続いていますね!夏のごはん作りで何が一番うれしいって・・・ささっと簡単にできておいしいもの。もちろん旬の新鮮食材を使うのも嬉しいもの!簡単料理で思いつくもののひとつは「炒めもの」難しい下ごしらえの必要もなく、洗って切って、サッと炒めておいしい

リオデジャネイロ五輪、体操男子団体金メダル!本当に本当におめでとうございます。内村選手が高校1年生の時にみて大興奮されたというアテネ五輪の体操男子団体金!個人では頂点に立ちながらも、アテネに憧れ、団体総合の金メダルのこだわり、悲願し続けた結果が出た瞬間、ど

久しぶりに焼いたワッフル!バターミルクで作るアメリカのワッフルは、さっくり軽めで大好き。レモンと牛乳で作る、即席バターミルクでお試しください。 5で生地を流し入れるときは、量に注意してくださいね!入れすぎると当然だけどあふれます。また、火がついたまま流し入

鉄なべお豆と夏野菜たっぷりカレー #ロッジダブルダッチ #ナス #パプリカ #ズッキーニ #冬瓜 #ゴーヤ #にんじん #たまねぎ #ひよこ豆 #キドニービーンズ #カレー #にんにく #鉄分も摂れるよ #ロッジキャストアイアン Yuko Kishidaさん(@y.kishida)が投稿した写真 - 2016

今日はまず、ホタテレシピをご紹介!きれいなホタテ貝柱でしょ~(*^^*)湧別の海、オホーツクで育ったホタテです。活きたまま送っていただき、貝を開いて「たま」を取り出しました。湧別の皆さんは、ホタテの貝柱のことを「たま」と呼んでいました。ではレシピ(*^^)v さて!

↑このページのトップへ