岸田夕子オフィシャルブログ 勇気凛りん*おいしい楽しい

愛犬ハナを含め、5人家族の岸田家ですが、平日は次女とハナと私の2人と1匹暮らし。東京湾岸の家で、ゆっくりのんびりお仕事レシピを考える毎日です。 岸田夕子オフィシャルブログ 勇気凛りん*おいしい楽しい http://yuko-kishida.blog.jp/

今日は「肉専用の黒ワイン・カーニヴォ」に合う料理の紹介です。サントリーさんのサイトで公開していただいたばかりのレシピです。今回はなんと!動画でご紹介です。こんばんワイン上の文字クリックで、突然ヘッダーに現れるメガネ顔のイラスト。間違いなく私ですね!笑若々

本日のイケメン対決!ではなく、本日の撮影。  今日も朝から日本橋。フクロウスタジオ。 素敵なスタッフの皆さんに囲まれ、楽しくお料理をしてきました。 昨日に引き続き、ゼクシィキッチンレシピ動画撮影。 左のイケメンさんは、本日お世話になっ

まずはお知らせをひとつ。昨日のブログでお知らせをしたスキレット手ごねパスタ体験教室ですが11時のクラスは、おかげさまで満席となりました。16時スタートのクラスにご参加いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。さて!今日の現場です。いつもお世話になってい

ハンバーガーイベントが無事に終わり、ホッとするのも束の間ですが、来月の近藤章太×岸田夕子イベントは、以前からたくさんの方々にご参加いただいてきたクラブエスタスキレット教室です。2017年は、2人の得意分野を取り入れ色々と趣向を凝らしたスキレット体験教室にしてい

表参道1Dayハンバーガーカフェ、一昨日無事に開催できました!お越しいただきました皆さまに心よりお礼申し上げます。 今日の雨と寒さとが信じられないくらいに一昨日の東京表参道は、春爛漫の陽気でした。おかげさまの晴れ女。ところが、朝、隣駅に着いたところで、メガネ

今週も、あっという間に週末!そして土曜日の夜ももう終わりに近い。今日は、明日のハンバーガーカフェの準備を、ほぼ1日かけて。6kgの黒毛和牛ミンチは、さすがに圧巻です!ご予約をくださっている皆さま、明日はおいしいハンバーガー作りますね!皆さまにお会いできるのを

シカゴに住んでいた頃、特に娘たちが小さかったころは緑色の服を着て学校に行くなどしていたので、毎年忘れずにいたセントパトリックデー。日本に帰って来てからは、すっかり遠い存在になっていましたが昨日出演させていただいたラジオ番組で、セントパトリックデーのクラフ

今日もハンバーガーを作りました!今週末のハンバーガー1 Dayカフェのための試作。ギリギリまで試作を続けたい私。先日、バディ近藤章太と一緒に試作したときによりおいしいパテを作ろうと思い、ちょっと余計なことをしてしまって実は大失敗をしていたのです。 料理の科学を

春はいったいどこへ?と思いつつも、探しに出かけるのも億劫になるほど寒い今日の東京湾岸。春はどこーー?そんな昨日、ライブドアブログに移転してからずっとお目にかかりたいと思っていたこの方に会いに行ってきました。ジェームズ!!会いたかった~(#^.^#)ライブドアブロ

どうやら明日はホワイトデーらしい!スイーツ男子が、このダッチベイビーを彼女に作ってあげたらかっこいいな!と思い、ホワイトデー前にブログで紹介しようと思っていたのに気がつけば前日!しかも日も暮れてしまった頃に思い出すなんて・・・コテッ凹○ご自宅にスキレットがあ

最近お酒も含め、おいしいものをいただく機会が多かったのでここ数日、朝食はこんな感じでヘルシーに。カスピ海ヨーグルトとフレッシュフルーツ、今朝は高知の文旦。カリフォルニアプルーンは、数時間ヨーグルトに漬けこんだもの。最後にかけるのは、先月、レシピ開発をさせ

ずっと先だと思っていたイベント、気がつけばすぐそこ!来週に迫っていました。今日は、バディー近藤章太 と一緒に試作試作の一日。他のイベントの打ち合わせ、試作も同時進行で、近藤は粉をこね、私は牛肉をこねました。で!まずハンバーガーの仕上げを。以前、ご案内させ

寒い一日でしたー!今日の東京。朝の陽ざしに騙されて、薄着で出かけてしまったら寒くて参った(*_*;雪が積もった地方も多いようですね。春までもう少し!!今年はすでに、目黒川お花見の予定を決めてしまっているので桜予報通りになってくれるといいな*さて!今日はおつまみ

ゼクシィキッチン動画より(#^.^#)昨日の特集にレシピを2点掲載していただいております。1つめの特集は、食べて幸せ…!大人のためのほろにが【抹茶】スイーツレシピ♪抹茶とアーモンドミルクを合わせました。海藻から作られるアガーを使用しているのであさっりと口どけのいい

大人も子供も大好きなポテトサラダ。定番メニューだからこそ、作り手のさじ加減次第で色々な味わいとなるお料理ですね。私自身も、過去にいくつかのポテサラレシピを紹介させていただいています。シンプルポテトサラダマヨネーズを使わないポテトサラダ居酒屋風ポテトサラダ

穏やかな日曜日。春ですね~。今日は、二十四節気の3番目の啓蟄(けいちつ)ですね。暦の上では春!土の中で眠っている虫も目覚めて出てくる頃。まさにそんな陽気の今日の東京です。この頃に、初雷がなると言われていますが、先日、愛媛旅の最初の晩、真夜中に激しい雷が鳴り

レシピブログさんで書かせていただいている連載、トレンドレシピ通信を更新しました。今回は、既に巷で話題になっているガトー・インビジブルのレシピを2点(^O^)/凜りんのトレンドレシピ通信・ガトーインビジブル アメリカン感覚で、リンゴの焼き菓子と言えばシナモンを合

動画レシピを掲載してくださっているゼクシィキッチン。本日公開のコラムこんな食べ方も!アレンジの幅がぐっと広がる、人気の【ズッキーニ】レシピ にてズッキーニレシピを2点紹介していただきました。ズッキーニのおいしさを知ったのはアメリカ。24年前に渡米するまで、も

©COOKPADプロ昨日に引き続き、お知らせをさせてくださいませ*^^*2006年にキッチンを開設し、11年間お世話になってきたクックパッドさん。本日、COOKPADプロのレシピにページを開設していただきました。もちろん、これまで皆さんにレシピをご覧いただいていた、「勇気凛りん

昨年作り始めたホームページが完成しましたので、公開いたしました。 とは言っても、外枠ができあがっただけで 中の情報は、これからゆっくりと時間をかけて追加していこうと思ってます。 COOKPADに掲載しているだけでも600あるレシピたち、 そして過去のお仕事実績な

↑このページのトップへ