岸田夕子オフィシャルブログ 勇気凛りん*おいしい楽しい

愛犬ハナを含め、5人家族の岸田家ですが、平日は次女とハナと私の2人と1匹暮らし。東京湾岸の家で、ゆっくりのんびりお仕事レシピを考える毎日です。 岸田夕子オフィシャルブログ 勇気凛りん*おいしい楽しい http://yuko-kishida.blog.jp/

三寒四温もいったいどこへやら....な、今年の2月ですね。寒い日と暖かい日が、三日とおかずに交互にやってくる。その温度差にもびっくりさせられるほどです。今日は風も穏やかで、春が近いな~と感じられる東京湾岸。ハナと一緒に、しばしベランダで、レインボーブリッジの向

先週、登壇させていただいたKIYORA様新商品発表会でご参加いただいた皆様に召し上がっていただいたレシピのひとつです。 3月15日に発売予定の「菌活美人の甘酒スリム」を使った簡単ヘルシーなドレッシングです。 近日中にKIYORAベジエのサイトでもレシピ公開の予定ですがこ

以前、イオンさんの小冊子に掲載のレシピ8点考案させていただいたことを書きましたが、AEONサイトでも、レシピをご覧いただけるようになりました。Let's Start!万能ダレで楽々クッキング今回初めて紹介する新万能ダレもひとつ!うちの娘大絶賛、私自身も大好きな万能ダレで

富澤商店TOMIZレシピで紹介しているヘルシーブレックファスト。ヨーグルトは、種菌を使用し自家発酵で作っています。2回目以降は、できたヨーグルトの少量を牛乳に加えて発酵させればいいだけ。種菌の中に上手な作り方の説明も入っているので、その通りに作れば、どなたでも

すっかり恒例になった、表参道の素敵なワンピースショップLASKAさんで開催の1日限定カフェ。今年も開催が決まりました。今回で4回目となるLASKAカフェ。シカゴホットドッグ、ハンバーガー、ポークサンドイッチと続きましたが2度目のハンバーガーカフェにいらしてくださった方

一昨日、春一番の洗礼を受けた東京ですが、昨日はまた冬に逆戻りしてしまったかのようなお天気でした。今朝はすっきり、青空。2日ぶりに洗濯をして気持ちいい~~と言いたいところですが、目がかゆくてたまらん!そんな日曜の朝です。先日、お手伝いをさせていただいた新商品

春一番が吹き荒れた今日の東京。海辺の高層階の我が家は、恐ろしいほどの風でした。春への一歩と思いきや、明日はまた寒くなるようです。そんな今日、生姜で温活!をテーマに、スイーツレシピをアップしました。レシピは、comorie連載にて▽これは不思議!生姜だけで固まる「

春のような陽気だった今日の東京*上着を脱いでしまうには、まだ早いけど春は近いですね~現在進行中のお仕事の担当者さんから、今朝いただいたメールにも「こんな日は日比谷公園でお昼ビールしたいですね~」って。 ほ~~んと♪したいですね~。小さな夢、だけど大きな夢(

                                       ©KIYORA  3月15日に全国のドラッグストアなどで発売予定の「菌活美人の甘酒スリム」ドラッグストアマツモトキヨシさんでは、本日2月15日から先行発売スタート。こちらの商品発表会が、昨

写真には私のものではないコピーライト。今朝、友人がご自身のブログにアップしてくれた写真▽バレンタインだからね by にわ 昔からご家族の記念日や特別な日に、私のレシピでお菓子を作ってくれる友。今朝のブログにも、「私のガトーショコラと言えばこれ」って。数多いレ

 当ブログでもお知らせをさせていただいていたチャリティーイベントが昨日開催されました。レシピブログを運営されているアイランドさん主催のチャリティー参加費、売り上げの一部が国際WFP「学校給食プログラム」に寄付されます。今年で5回目になるイベント!おそらく、私

 動画30本を掲載してくださいっているゼクシィキッチン特集「コーヒーに合う!おすすめ人気スイーツレシピ」 にズッキーニブレッドを取り上げていただいております。アメリカ料理、食べ物が大好きな私ですが 中でも、このズッキーニブレッドは超超ちょーーーオススメ。ぜ

一昨日は撮影の1日でした!スタジオは、いつもお世話になっているフィオーレさん目黒。我が家から近いので、とっても助かります。スタジオに到着し、キッチンの準備を始めるとすぐにご担当編集者さんが出してくださった熱いコーヒーそれを飲むショーティー(近藤章太)(いつ

 お世話になっているLODGE代理店、エイアンドエフさんから届いたお荷物! 開けてみると、ほしい~!と思っていたレシピ本と楽しみに待っていた、今年のA&F COUNTRYカタログが\(^o^)/興奮MAXでした。ロッジのキャストアイアン王国 (全米で愛される鉄鍋レシピの総集編)  

 すみません!多くの料理家さんが、可愛いバレンタインレシピをアップしているというのに....凛りんおばちゃんは、イカの塩辛どアップ画像で失礼します! 笑明日の撮影のために、イカ料理の試作をした折にエンペラとゲソが残ってしまいました。とても新鮮なスルメイカだった

 「おいしそ~な白ごはんと梅干!でもこれ、ただの梅干しじゃあないんです。はは~~ぁ!キムチ!な∼るほど」 ↑ Eテレ人生デザインU-29松坂桃李さんナレーション風で読んで(^O^)/ってことで!梅干しのキムチなんですよー、これ。こちらをプレゼントしてくださったのは

 夕べからぐっと気温が下がった東京ですが、今朝も快晴。現在の気温は7℃ですが、家の中はぽかぽかです。今年も、レシピブログの大人気レシピbest100が発売となりました。そして嬉しいことに、今年もレシピを掲載していただいております。校正中から、今年は皆さんのどんな

 昨日は珍しく、19時からの打ち合わせありでした。時間も時間だし、ごはん食べながら話しましょーっ!ってことになり、アヒージョをつまみながら。打ち合わせながら、メモを取りながら....食べにくかったですアヒージョ!笑気がついたらメモとってた紙が、油シミだらけにな

 半月ほど前、講師を務めさせていただいた、長野県佐久市主催の「米粉料理教室」その様子が、佐久市HPで公開となりました▽米粉料理教室を開催しました(佐久市HP)教室の様子に加え、PDFファイルレシピもダウンロードしていただけますのでぜひ、佐久市サイトをご覧になって

                              COPYRIGHT © A&F CORPORATION.2017年最初のLODGEオフィシャルサイトのレシピ連載がリニューされました(^o^)/使用しているロッジ鉄鍋シリーズは、サービングポット2qt。2クォートは、1.9リットル弱です。使い

↑このページのトップへ