コモリエ更新しました。
シーズン最後のとうもろこし「サニーショコラ」で作るとうもろこしごはん


IMG_2298aa


家でくつろぐための情報満載「コモリエ」の連載を更新しました。
今回のレシピは、スキレットで炊く、今が旬のとうもろこしごはん。

とうもろこしって真夏のイメージですよね。
この夏、とうもろこしごはんを召し上がった方も多いのではないでしょうか?
生のとうもろこしを炊き込むごはんは、夏の香りがしておいしいですよね。

今日は、晩夏から秋にかけて旬を迎える北海道湧別産のとうもろこし、
サニーショコラという、可愛い名前のついたコーンで作るとうもろこしごはんレシピです。

「流氷とうもろこし」という名の方が有名なので
目にしたことがあるかもしれません。

そんな「流氷とうもろこし」湧別産サニーショコラで作るとうもろこしごはんです▼

シーズン最後のとうもろこし「サニーショコラ」で作るとうもろこしごはん

流氷とうもろこしについても、コモリエ記事で説明させていただいているので
上の文字リンククリックで読んでみていただけると嬉しいです(#^.^#)


IMG_2293aa


今の時期が最高においしい流氷とうもろこしで作る「とうもろこしごはん」は、
新米で炊けるのも嬉しいですよね。

ぜひ、おいしい新米で炊いてみてくださいね。


IMG_2271aa


湧別から、たくさんの流氷とうもろこしが届いたので
私の定番、焼きトウモロコシを作りました~。


IMG_2251aa


こんがり本に掲載のレシピです。
皮のままオーブンで焼いて、アメリカンな仕上げにするもの。

とてもおいしいので、こちらもお試しいただければ嬉しいです(#^.^#)


IMG_2180a-horz


台風で大変な時期に送ってくださった流氷とうもろこし。
大切に味わいました。

湧別の農協の皆さま、ありがとうございました。
来月また、湧別に伺いますね~~。 


コモリエの記事も、今回で4件め。
過去記事は、すべてこちらにまとめています▼
コモリエ マイページ


続きは、インスタスイーツ↓↓↓


▽ぽちっとしていただけると励みになります▽
   





スキレット本に掲載のピーカンナッツのタルトをアレンジしたもの。
コーヒー香るタイプにしてみました。
大好きなコーヒー屋さんの、コーヒーリキュールとコラボ💕


     ▽*応援クリックが励みになります*▽
   

▽LINEで更新のお知らせが届きます▽


191×270   15a6bc97
 新刊『ロッジ発 スキレット絶品レシピ』イカロス出版 2016年2月20発売
近刊『シカゴ発 絶品こんがりレシピ』イカロス出版 2015年10月16日発売