14249115_1051010751681895_788770438_na


秋ですね~
今年の夏は猛暑になる!と言われていたので、覚悟して迎えた夏でしたが、
気付いてみると、もう秋。
オリンピックもあったせいでしょうかね~
この夏は、なんだかこれまで以上に足早に過ぎた気がします。

お店に並ぶ食材に秋を感じますー。
夏の食材はカラフルで、見た目から元気をもらえる気がしますが
秋の食材には身体に必要なものがいっぱいつまってる気がします(●^o^●)

夏から秋にかけて、なすがますますおいしくなる時期ですね。
今がまさに旬のなす!

先日、土曜日に出演させていただいた華大の知りたい!サタデー では
秋なすの健康パワーについて、そして油を吸わないなすの調理法などを紹介。
華大お得意の実験を通して、なすのことを改めて勉強できました(*^^)v


14248849_1052557448193892_1348489693_na


なすに含まれているナスニンとう栄養素を逃さず
ヘルシーなレシピを紹介させていただきましたよ~。

ナスニンのこと、そしてレシピは番組HPに掲載中です▽
「蒸しナスとキノコのあん仕立て」
 

IMG_8832a
 

もう何回目の出演になるでしょうか?
華大知りサタは、毎回毎回とーーっても楽しい)^o^(

上の写真は、ディレクターさんがカウントダウン中の様子。
CM終了2秒前に、華大さんのジョークについつい笑ってしまいます。
華大さん、本当に素敵!

いい番組に出演させてもらえて幸せだな~と、ご縁に感謝です。


続きは、おいなりさん↓↓↓


     ▽*応援クリックが励みになります*▽
   


o0450060013751697563


華大知りサタ出演時に裏方を任せている、料理家の近藤章太が
レシピサイトで、おいなりさんの記事を書かせていただきました。
近藤のブログにリンクが貼られていますのでご覧くださいね▽

Nadia記事公開

工程写真もたくさん掲載されているので、お料理初心者さん必見です。 


▽ぽちっとしていただけると励みになります▽
   

▽LINEで更新のお知らせが届きます▽


191×270   15a6bc97
 新刊『ロッジ発 スキレット絶品レシピ』イカロス出版 2016年2月20発売
近刊『シカゴ発 絶品こんがりレシピ』イカロス出版 2015年10月16日発売