コモリエ連載を更新しました*^^*
【レシピ】ダートケーキという名の「キモカワイイ」スイーツ


IMG_2128aa


まだ9月ですが、お店には早くもハロウィングッズが並び始めましたね。
可愛いハロウィンテーブルコーディネートで、
ホームパーティーを考えようと思っていらっしゃる方も多いかと思います。
ブログやインスタグラムにアップされる、ハロウィンお料理が楽しみです!

今年は、こんなスイーツはいかがですかー?な、ご提案。
とってもアメリカらしい「ダートケーキ」を、可愛いめに作ってみました。


IMG_2123aa



本場アメリカでは、素焼きの植木鉢なんかを器にして作ることもあるスイーツなんです。

レシピと、ハロウィンについてのコラムは、
comorieコモリエ連載に書かせていただきました▽

アメリカンハロウィンスイーツ*ダートケーキを作ってみよう! 

すっごく簡単にできるチョコプリンのレシピを
「キモカワイイ」 ダートケーキにアレンジしました。

どうしてこれがハロウィンスイーツなのか・・・は、
コモリエの連載記事を読んでみてくださいね(*^^*)

レシピで使用している食材には、購入先のリンクも貼っていますので
ご参考にしていただければ嬉しいです。


IMG_2079aa


日本では敬遠されるようなお菓子ですが
可愛く作れば、結構ウケルかもしれません。
ハロウィンに、ちょっとした遊び心で作ってみてくださいね~(*^^)v


続きはインスタ料理 あのセット↓↓↓

     ▽*応援クリックが励みになります*▽
   



 


▽ぽちっとしていただけると励みになります▽
   

▽LINEで更新のお知らせが届きます▽


191×270   15a6bc97
 新刊『ロッジ発 スキレット絶品レシピ』イカロス出版 2016年2月20発売
近刊『シカゴ発 絶品こんがりレシピ』イカロス出版 2015年10月16日発売