14628128_1127843963966412_1610025069_na
                                        撮影 佐藤朗


創業120周年を迎えられた、スキレット等キャストアイアン調理器の
老舗メーカー米国ロッジ社。

この度、春夏版レシピカードに続き、秋冬版の公式レシピカードが完成しました。
春夏版レシピカードはこちら ⇒ ロッジ公式レシピカード完成!店頭で配布♪ 

春夏版同様に、このレシピカードは販売用ではありません。
ロッジスキレットを扱うエーアンドエフカントリーの各売り場、
その他、ロッジ社製品を扱うショップさんにて、無料配布される予定です。

早いお店では、既に売り場に置いてくださっているようです。
見つけたら、ぜひお持ち帰りくださいね。


13735206_1009133649202939_6075904_naa


今回のカード制作も、もうお馴染の「こんがりチーム」


13735424_1009133652536272_2042579969_naa


そして今回のカードは、
心強い助っ人アボカド料理研究家の緑川鮎香さんにもご協力をいただきました。


IMG_9243a


上の写真は、都内エーアンドエフカントリーのロッジ売り場
1ヶ月ほど前に、「ママ見~~~っけ」と、娘が撮って送ってくれたもの。

右下に春夏版レシピカード平積みです。
春夏同様に、秋冬版もよろしくお願いいたします。


14627727_10154707796486907_741924887_na


上の写真は、先日開催した「しんがり食堂・男子料理教室」に
ご参加くださった方から届いた、スキレットごはん。

早速、翌日にスキレットをご購入くださり、ごはんを炊いてくださったとのこと。
「ごはんがちょっとくっついてしまってすみません・・」と
大変遠慮深いコメントつきでした。笑

ロッジのスキレットは、シーズニング済なのでご購入後すぐに使うことができます。
ただ使うごとに油がのり、いわゆる「ブラックポット」に育っていくので
新品の場合、特に炊飯など油を使わない調理では、
今回の方のようにくっついてしまう場合があります。

焼き物や揚げ物などを繰り返すうちに、本当に使い勝手の良い調理器になりますので
スキレットを育てるというイメージで使ってみていただけたら嬉しいです。

こんなご説明をさせていただいたところ、
スキレットにハマりそうだ!と、嬉しいこともおっしゃってくださいました。
以前に私を取材してくださった、大好きなキュレーターさんなんです。
是非ともハマっていただき、そのよさを伝える一人になっていただきたいです!

こうして私をきっかけに、スキレット愛用者が増えるのが本当にうれしい。
流行りだから使うのではなく、流行りだから伝えるのではなく、 
本当にいいものなので、今後も伝えていきたいと思っています。

11月のスキレット体験教室はこちらです▽

11月9日(水)クラブエスタ・スキレット体験教室 

11月18日(金)しんがり食堂・男子料理教室(スキレット使用します)  

ぜひぜひご参加くださいませ。


▽ぽちっとしていただけると励みになります▽
   

▽LINEで更新のお知らせが届きます▽


191×270   15a6bc97
 新刊『ロッジ発 スキレット絶品レシピ』イカロス出版 2016年2月20発売
近刊『シカゴ発 絶品こんがりレシピ』イカロス出版 2015年10月16日発売