IMG_3000aaa


前回のエントリーに引き続き、かぼちゃのお菓子。
やっぱり私の中でも、ハロウィンはかぼちゃを食べる日になってきてる・・・コテッ凹○
 
今回のケーキは、お世話になっているcottaさんのハロウィン特集に掲載されています▽
見た目も楽しい!ハロウィンお菓子レシピ

コッタさんのオフィシャルパートナーの料理家さんやブロガーさんは
とってもセンスがよく、すてきなお菓子レシピをアップされるので
ここ近年、娘たちも大人になり、家でお菓子を作ることが
とんと減ってしまった私のお菓子は、
皆さんの素敵なお菓子に比べ、なんとまあ!おっかさんスイーツだこと。

それでもレシピのオーダーをくださるコッタさん、ありがとうございます。


IMG_3034aaa
 

パンプキンムースの中には、ミルクチョコレートムースを仕込みました。
2つのムースを作らねばならないため、
少し手間がかかりますが、作業そのものは簡単なので
一度作ってみてくださいませ~。

パンプキンチョコムースケーキ 


IMG_9616aa

シカゴダウンタウンのステーキハウス・ギブソンズのデザート。
笑わせようとしてる?って、聞きたくなるほどビッグサイズ。

直径30㎝以上もあるホールチーズケーキの1/4なんですよ~(*´▽`*)
高さも10㎝以上あるかと思います。

1人分と思ってオーダーしたら大変なことになります。
でもそこは良心的で、ひとつで十分だよと教えてくれます。

大きなスライスケーキに、ナイフを突き立てた状態でサーブされる....
ホラー感満載で、これこそハロウィンぽいかも~笑



▽ぽちっとしていただけると励みになります▽
   

▽LINEで更新のお知らせが届きます▽


191×270   15a6bc97
 新刊『ロッジ発 スキレット絶品レシピ』イカロス出版 2016年2月20発売
近刊『シカゴ発 絶品こんがりレシピ』イカロス出版 2015年10月16日発売