IMG_9721


今日はどんなに忙しくても、ブログを書かずにはいられない日!

10.000km離れた海の向こうの出来事で終わらせられない日!

たんすの奥から、引っ張り出しましたよ~
シカゴカブスのユニフォーム。
これを着てリグリーフィールドに行った頃が懐かしい。

108年ぶりの快挙!
シカゴカブスが世界一に。
今夜のシカゴの盛り上がりを想像すると
この季節のシカゴの匂いとか、音とか・・・色々なことを思い出す。

あ~~。2週間前にはシカゴにいたのに....
シカゴアンたちと一緒に、Old Styleを飲んで盛り上がりたかったな~。

インディアンズとの延長戦!
ワールドシリーズ第7戦。
アウェイの試合だったにもかかわらず、クリーブランドの球場は
観客の4割がシカゴからのカブス応援団だったと、
実際に敵地に乗り込んでいた友人アメリカ人からの情報!

みたかった~見たかった!
行きたかった....


 
5832b755


シカゴ在住時に行ったカブスの本拠地球場。
リグリーフィールドの過去のブログエントリーはこちら▽
観光バスに乗って野球観戦 カブスの本拠地☆
世界一好きな素晴らしい球場のこと、今読んでも再訪したい!

球場周りのたくさんのスポーツバーには、カブスファンが集っていて
優勝が決まった瞬間、ものすごい歓声で、皆がハグし、泣いて祝ったのだと。 

ヤギの呪いが解けた日。
108年ぶりの快挙。

オールドスタイルはないけど、今夜はプレモルでお祝いしよう。
って、今夜、うちには私とハナちゃんしかいないけど・・・コテッ凹○
ちょっと寂しい・・・ハナがいてよかった*^^*


     ▽*応援クリックが励みになります*▽
   

▽LINEで更新のお知らせが届きます▽


191×270   15a6bc97
 新刊『ロッジ発 スキレット絶品レシピ』イカロス出版 2016年2月20発売
近刊『シカゴ発 絶品こんがりレシピ』イカロス出版 2015年10月16日発売