IMG_9679a


朝から、豚肩ロースをドーーンと4㎏焼いた先月末。

こちらでも参加を募らせていただいたカフェイベント
予定通り10月30日に開催いたしました(*^^)v
いらしてくださった皆さま、ありがとうございました。

イベント主催のLASKA、るみちゃんのブログでも
2日間のイベントの様子をご紹介くださっています。 


IMG_9670a


食材にもこだわり、今回使ったバゲットは、 三軒茶屋の濱田家さんのもの。
バゲットとバタール、両方で試作してみて、今回のポークにはバゲットが合うかな~と。

朝、焼き上がったばかりのバゲットを、ピックアップしてきていただいたので
一番にご来場くださった方には、
まだほんのり温かいバゲットで作ったサンドイッチを召し上がっていただきました。


IMG_9672a


こちらは、今回のカフェでもキッチンに入ってくれた私のバディ、
料理家・近藤章太が、この日のために考えたレシピで作ってくれたアペタイザー。

日曜日だったので、ランチにお酒を召し上がる方も多く、
おつまみとして大好評でした。
レシピはこちら ➡ トマトときのこのマリネ



IMG_9674a


ビール、ワインのほかにも、以前お仕事をさせていただいたルジェなども用意しました。
やはり女性に大人気でした~(*^▽^*)


14606253_1019060431549288_8125838628194563895_na


この日、最後にご来場くださったヤミーさんが撮ってくれた写真。
このワンセットで完売となりました!

閉店後には、イベントスタッフの皆さんや閉店間際に駆けつけてくださった方々と
楽しい宴会、打ち上げ!笑
お鍋の底に少しだけ残っていた、レンズ豆のスープなんかを肴に
楽しい時間を過ごしました。

ご来場いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

今回のローストポーク、レンズ豆のスープのレシピは
「シカゴ発 絶品こんがりレシピ」に掲載のもの。


こんがり熱々のレシピや、これからのホリデーシーズンに使えるレシピ満載の1冊。
ぜひお手に取ってご覧になってくださいませ。

皆さんがおいしい~とおっしゃってくださったドレッシングレシピ▽
Cpicon 混ぜるだけ*ブルーチーズドレッシング by 勇気凛りん岸田夕子
ブログで紹介するのを失念していました(^▽^;)


o0500037513789124363


さて、繰り返しのご案内になりますが、
1日カフェにも力を貸してくれたバディ、近藤章太がスキレット料理教室を開講します。

実は彼のテレビ出演が決まっておりまして、昨日から撮影クルーに密着されてます。
(昨晩、本人がブログで軽くカミングアウトしてます)
このスキレット教室も、もしかしたらクルー密着かも(^.^)
そんな意味でも、きっと楽しい教室になると思いますー(*^^)v

詳細、参加お申し込みは近藤本人のブログでどうぞー♪
【募集】スキレットを使いこなしてチキンメニュー!
 

▽ぽちっとしていただけると励みになります▽
   

▽LINEで更新のお知らせが届きます▽


191×270   15a6bc97
 新刊『ロッジ発 スキレット絶品レシピ』イカロス出版 2016年2月20発売
近刊『シカゴ発 絶品こんがりレシピ』イカロス出版 2015年10月16日発売