今年最後のしんがり料理教室は、とてもにぎやかでした。

第一回目から皆勤賞の方が、
今回はご家族連れでご参加くださいました。 



今回メニューは、ホリデーを意識し
ローストチキンと魚介のパスタ。

パスタに使用したイカやエビの下ごしらえも
一から皆さんに体験していただきました。
お子さんたちも、とっても真剣!




小さな子供がいる空間っていいなー。
みんながいつもよりも優しくなれる。
不思議と、自然に子供目線になり子供口調になっちゃう。
章太兄ちゃんも楽しそうでした(^。^)
お姉ちゃんには、タイプじゃないと言われて凹んでたけど笑

出来上がったお料理をみんなでワイワイ食べました。

実はお子さんたち、トマトソースのパスタは食べないんですって。
でも今回はたくさん食べてくれました。

イカやエビ、捨てるところはほとんどないんだよ。
ここもおいしいから、捨てずにちゃんと料理しようね、って説明を聞いてくれて、
自分で一生懸命に料理したもの。
おいしいに決まってるね。

嬉しかったなーヽ(^o^)

気持ちよく会場を使わせてくださった、
株式会社しんがり清水社長さん、ありがとうございました。


▽もしよろしければぽちっとしていただけると励みになります▽
    

▽LINEで更新のお知らせが届きます▽


191×270   15a6bc97
 新刊『ロッジ発 スキレット絶品レシピ』     イカロス出版 2016年2月20発売 
近刊『シカゴ発 絶品こんがりレシピ』イカロス出版 2015年10月16日発売