12月8日に、富澤商店さん玉川高島屋店にて
家で作る簡単クリスマスケーキのデモンストレーションをさせていただきました。

レシピはまた改めてご紹介いたします。

富澤商店さんのクッキングステージに立たせていただいたのは、今回が2度目。
前回は、スキレット本の出版記念を兼ね、
アメリカンなタルトを紹介いたしました。 → ありがとういっぱいの1日




差し替え分の事前準備をしようと思い、章太と一緒に
開演2時間前に会場のキッチンに行ってみたところ、
既にお席確保のため、大勢の方々にお待ちいただいていました。

富澤商店さんのイベントは、開演1時間前から先着順でお席を確保できる仕組み!
その1時間も前から並んでくださった皆さま、ありがとうございました。
前回のタルトのデモにご参加くださった方々が多く、すっごく嬉しかった(^.^)

今回も、ご参加くださった皆さんがとても温かく、
質問をしてくださる方々、しきりにうなづいてくださる方々、
デモ中に撮ってくださった写真を、すぐに現像しデモ終了15分後にくださった方♡
お席が足りず、ずっと立ったままご覧くださった方々、 
本当に本当にありがとうございました。



2枚めの写真奥にも、カメラマンさんの姿が写り込んでいますが
今回の富澤商店さんでのデモンストレーションは、テレビ番組の収録も兼ねてのものでした。

今年最後のテレビ出演になりますが、
12月31日の早朝、なんと6時からスタートの特別番組
大みそか列島縦断LIVE 景気満開テレビ2016 (フジテレビ)
こちらでのOA予定となっています。
毎年恒例の大人気番組です。

早朝の生放送番組ですが、今回収録した映像とともに
私自身も、一場面で生出演いたします。
生放送中にも、現場でスイーツを作らせていただく予定です。

忙しい大晦日の朝ですが、コーヒーでもお飲みにながらご覧いただければ嬉しいです。




デモで作ったカスタードクリームお持ち帰りの章太を激写!笑
カスタードクリーム大好き男子です。
今回のデモのこともブログに書いてくれてます

近藤章太出演のテレビ番組も、来週放映予定!
詳細はまた改めて(*^^)v



▽ぽちっとしていただけると励みになります▽
    

▽LINEで更新のお知らせが届きます▽


191×270     15a6bc97
 新刊『ロッジ発 スキレット絶品レシピ』イカロス出版 2016年2月20発売
近刊『シカゴ発 絶品こんがりレシピ』イカロス出版 2015年10月16日発売