IMG_3477aa


家でくつろぐための情報サイトcomorieの連載を更新しました。

ケーキ作りが苦手な方へ、ラフランスで作る大人クリスマススイーツ

クリスマスケーキを作るのはハードルが高すぎる...
クリスマスには、市販のケーキ、有名パティシエのケーキが食べたい!
などなど、クリスマスに準備するケーキには色々な思いがあるかと思います。

今回は、お手軽失敗なしのスイーツをご提案させていただきました。

ケーキ作りが苦手な方も、ケーキは購入したいと思っている方にも
ぜひお試しいただきたいコンポートです。

ジングルベルをイメージして作りました。


IMG_3482aa


レシピはコモリエでご覧いただけます▽

ラフランスの白ワインコンポート


15220221_1206544749383148_8342228603029887155_na

年末の喧騒の中、イカロス出版綛谷編集長より
嬉しいお知らせが届きました。

昨年秋に出版させていただき、数か月後には重版もしていただいている
シカゴ発 絶品こんがりレシピ 
台湾での発売が決まり、既に準備完了となりました。

この本は、自身の著作の中でも一番の思い入れのあるもので、
シカゴで覚えたシカゴの味を、日本で作りやすくアレンジしています。

また、ちょうどこの本を作っているときに、
シカゴに残していた自宅の売却準備をしていたこともあり、
もうじきなくなってしまうシカゴの自宅へ思いを馳せながら、書いたレシピたちです。

シカゴの家のクロージングのため渡米している2週間に
日本から届いた色校を、帰りの飛行機に乗る直前まで校正作業を続けました。

そんな本が、海外版になり発売されることを嬉しく思います。

シカゴの自宅の隣人は、家を購入直後から仲良くしてもらっていた台湾人ファミリー。
早速、彼らにこの本を送ろうと思います。

この様な嬉しい報告ができるのも
本を購入してくださった皆さんのおかげ。
いつも本当にありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


▽ぽちっとしていただけると励みになります▽
   

▽LINEで更新のお知らせが届きます▽


191×270   15a6bc97
 新刊『ロッジ発 スキレット絶品レシピ』イカロス出版 2016年2月20発売
近刊『シカゴ発 絶品こんがりレシピ』イカロス出版 2015年10月16日発売