13695019_1009133622536275_1120712170_na


昨日に引き続き、クリスマスにどうでしょう!?スイーツのご紹介です。

まずはレシピを!
ロッジオフィシャルブランドサイトにて公開中です▽
ホットファッジスコップケーキ


06
                                     © A&F CORPORATION.

さっくりと焼き上げたチョコレートケーキに、
熱々のチョコレートソースをかけて食べる、アメリカの冬のケーキです。

ラズベリーとミントを添えることでクリスマス感もアップ! 
ぜひお試しくださいませ。

使用しているロッジ製品は、オーバルサービングディッシュ 
形もかわいく、深さもあるのでキャセロールとしても使い易いものです。
使い方はスキレットと同じ。
ガストップで炒めものやソテーにも使用可能、オーブンでの使用もばっちりです。 

 

#Lodge #LodgeCastIron #ロッジ #オーバルサービングディッシュ @y.kishida レシピより めっきり寒くなりましたが、クリスマス🎄が近づいてきていますね 「ホットファッジスコップケーキ」 パーティーが多いアメリカではメジャーな持ち寄りケーキのスタイルで、文字通りスコップのようにスプーンですくって取り分けるケーキです。良いところは人数が分からなくても適当に取り分けるので大丈夫なところ(要はパーティー向きってことですね)と、切り分ける手間が無くて手軽な所のようです。アメリカっぽいですね。ラズベリーとチョコの色味も豪華でクリスマスにぴったり! LODGEブランドサイトレシピ「ホットファッジスコップケーキ」 http://www.lodge-cooking.com/recipe/kitchen/detail/78/ #AandFCorp #AandF #AandFCountry #エイアンドエフ #エイアンドエフカントリー

A&F Corporationさん(@aandfcorp)が投稿した写真 -



サイトでレシピが更新されるたびに、エイアンドエフさんのインスタでも
ご紹介いただいています。
楽しい情報も満載です。フォローお勧めです(*^^)v


こちらのヘッダー画像も
ロッジキッチンレシピを担当しているユニット「こんがりチーム」監修です。

併せてご覧になっていただけると嬉しいです(^ ^)

撮影 : 佐藤朗
スタイリング : 小坂桂
監督、編集 : イカロス出版・綛谷久美
調理アシスト : 近藤章太 緑川鮎香
レシピ、調理 : 岸田夕子
 

食材ご提供は富澤商店様です。


年内に公開のロッジ公式レシピは、今回で最後となります。
夏真っ盛りだった7月に撮影したホリデーレシピ。
こうして無事にブランドサイトでの公開、ブログでのお知らせができましたことを
心から嬉しく思っています。

2月にスキレット本の出版から始まり、レシピカード2セット、
そしてサイトレシピでの連載。
お世話になったエイアンドエフ様、富澤商店様、イカロス出版様、
心より感謝しております。

そして、こんがりチームメンバーのみんな!
4月と7月に長時間の過酷な(笑)撮影、ありがとうございました。

思えば、先日TV出演を果たした章太の
私のアシスタントとして初めての仕事が、この4月の撮影でした。
こき使う人だな~と思ったことでしょうね。
あれからよく今までついてきてくれました(笑)
来年もこき使うよ~w

そして、特別に7月の撮影に力を貸してくださった緑川鮎香さん、
お忙しい中、急な依頼を受けてくださりありがとうございました。

皆さん、来年もよろしくお願いいたします。


▽ぽちっとしていただけると励みになります▽
   

▽LINEで更新のお知らせが届きます▽


191×270   15a6bc97
 新刊『ロッジ発 スキレット絶品レシピ』イカロス出版 2016年2月20発売
近刊『シカゴ発 絶品こんがりレシピ』イカロス出版 2015年10月16日発売