IMG_0634aa


今年最後の...最近このフレーズが多い....トレンドレシピ通信連載は、
少し前に静かなブームになっていた「クラウドブレッド」を取り上げました。

直訳したまま、「雲パン」です。
パンと言っても、小麦粉や米粉などの炭水化物を使っていないので
正確にはパンとは言えないですね。
低糖質ダイエット食品と言われているようです。

使っている食材は、卵とクリームチーズとベーキングパウダーだけ。
高タンパク質です!

レシピは、連載記事でご確認くださいませ▽

クラウドブレッド


IMG_0644aa


サンドイッチやトッピングなどのアレンジも自在です。

せっかくなので、高たんぱく高ビタミンの食材を合わせてサンドイッチにしてみてくださいね。
夕食用に作った、チキン南蛮用のタルタルをのせて食べてみたら
とってもおいしかったです~。


さて!今年も残すところ10日ですね。
今年のおせちは、次女がひとりで作ると張り切っているので
私は手も口も出さずに任せてみようと思っています。

もしかしたら4月の社会に出るタイミングで、家も出ることになるかもしれない末娘。
いよいよ子育ても本当に終わってしまうな~と、嫌でも実感させられる昨今です。

日々大切に暮らそうと思います。


▽ぽちっとしていただけると励みになります▽
   

▽LINEで更新のお知らせが届きます▽


191×270   15a6bc97
 新刊『ロッジ発 スキレット絶品レシピ』イカロス出版 2016年2月20発売
近刊『シカゴ発 絶品こんがりレシピ』イカロス出版 2015年10月16日発売