dc696ee6


もう既にたくさんの料理家さんや料理ブロガーさんからのお知らせで 
ご存知の方も多いかと思いますが、今年も出ます!!

「レシピブログの大人気レシピ厳選BEST100」 

2015年版、2016年版と続けて掲載いただいておりましたが、
2017年版にも数点のレシピを掲載くださるとのこと!
本当にうれしいな~(●^o^●)




レシピブログさんサイトにて、予約キャンペーンも開催中なので
ぜひぜひ有名ブロガーさんの素敵レシピをゲットしてくださいませヽ(^。^)ノ
ご予約いただいた方皆さんに、もれなくお届けとのこと。
嬉しすぎる特典ですね(*^^)v

こちらの本の担当編集者さんは、創刊号から同じ方で、
しかも、レシピブログさんのジャーサラダ本の撮影の折には
我が家にもいらしていただき、撮影にも立ち会ってくださった方。
長くお付き合いをさせていただいている編集者さんは
お互いの進め方なんかも理解し合えるので、仕事もサクサク進みます。

Hさん、今回もお世話になりありがとうございました♪

皆さんの太鼓判レシピ110点!
どんなレシピが掲載なんでしょうねー。本当に楽しみ。

予約購入〆切は1月27日です(^o^)/


IMG_0915a


さてさて!標題の「初体験」ですが!
昨日、初めて歌舞伎観劇なるものを体験。
場所は新橋演舞場。

とーーーーっても面白かったです(●^o^●)

お誘いいただいた時に、観てみたい気がする、一度くらいは観てみようかな...
ちょっと高いけど、一度くらいならいいか~
そもそも年配の方が観るもんじゃね?的な... って、あんた十分な年配と聞こえてきたが。

そんな感じの、積極的とは言い難いくらいの興味で連れて行っていただいたのですが、
これは「ハマった」。

入り口で、イヤホンガイドを借りての観劇。
お芝居の邪魔をすることなく、絶妙のタイミングで
舞台背景や登場人物のこと、歌舞伎特有の表現や、
小道具、衣装のことなどを説明してくれるのです。

これがあれば、歌舞伎初心者でも100%歌舞伎を楽しむことができます。


IMG_0922a


幕間にいただいた折詰弁当。
またこれの、おいしかったこと!! 


IMG_0918a


今回は襲名披露公演だったので、お弁当も特別折詰とのこと。
親子そろっての襲名、素敵ですね。
右近くん(と呼んでいいのか...?笑)が最高にかわいかったです。
双子のお世継ぎ役を見事に演じていました。

市川中車(香川照之)さんが登場された時に、ちゅーさーん!と声を出しそうになりました!
中車さんの「ちゅう」ではなく、あのドラマではまり役だった「ちゅーさん」笑

この歳になって、また面白い趣味を見つけてしまった感。
たまにこうして無心で楽しめるものがあってもいい。
最近は大好きな落語もみていないので、
今年は、お仕事頑張りながらも、ひとり静かに楽しめる時間も作ろうと
心に誓った昨日でした~。

連れて行ってくださった方に感謝。

そして夜は、南青山に移動し、久しぶりにお会いする大好きな方と合流。
楽しくてワクワクが止まらない、お仕事の話をた~~~んまりしてきました。
今年の方向性が見つかった気がする昨晩でした。

やはり第一線で活躍されている女性はすごいな。
そんなお二人のお話を、一字一句漏らさぬよう集中しました。

いい一年の始まりです。

と思ったら....
家族全員、先ほどアメリカに向けて旅立ちました。
私も行く予定で、飛行機も取っていたのに....
わけあって私だけお留守番。とほほ・・・

誰かぁ~、飲みに行きませんかー?笑


     ▽*応援クリックが励みになります*▽
    

▽LINEで更新のお知らせが届きます▽


191×270     15a6bc97
 新刊『ロッジ発 スキレット絶品レシピ』イカロス出版 2016年2月20発売
近刊『シカゴ発 絶品こんがりレシピ』イカロス出版 2015年10月16日発売