IMG_0623a


昨日は久しぶりに冷たい雨降りだった東京。
夕方、雨が降っているのを知らずに、ハナちゃんとお散歩に出たら
まさかの氷雨。
今朝もどんよりお天気の東京湾岸は、連休だというのにとっても静かです。

さて!今年も昨年から引き続きいただいている連載執筆、
そして今年は、また新しくいただいた連載などもあり
連載に始まり連載に終わる1年となりそうです。
毎月決まって書かせていただける仕事があるって、本当にありがたいこと。
多くの方に読んでいただける楽しくためになる記事、レシピを書きたいと思ってます(*^^)v

そんな2017年最初の連載記事を昨日アップいたしました。


IMG_0984a


レシピブログさん連載「トレンドレシピ通信」を更新▽
ハイブリッドオーブントースター

テーマは家電、高級トースターと呼ばれているものです。
バルミューダ、アラジンなど、見た目もおしゃれで機能性抜群のトースターが
次々と発売、そして話題を呼んでいますね。

そんな中、縁あって私がピックアップしたのはsiroca(シロカ)ハイブリッドトースター。

ピザを焼いたり、トーストとおかずを同時調理したり、ホットサンドを作ったり。
そんな記録を連載ページで紹介していますので、ぜひご覧になってみてくださいねー。


IMG_0963a-horz


時短料理という言葉があまり好きではない、というより嫌いな私ですが、
こうして、本当においしく調理ができる道具....スキレットもその代表ですが、
そんな道具を使って、おいしいものが短時間でできるのであれば大賛成。

今回紹介のシロカハイブリッドトースターは、確かに値が張ります。
ジャストトースターと考えると、高くて買えません。
でもトーストをおいしく焼くだけではない、
まさにハイブリッドな調理器として考えれば、かなりお得かな~と思います。

いろいろと作ってみたいと思います*^^*

余談...
シロカハイブリッドトースターを使うようになり、
それまで使っていたオーブントースターはどうしたかというと....
単身赴任中の夫にプレゼント。笑
「え!いいの?くれるの??」って、うれしそうにスーツケースに入れ、
単身赴任先のマンションに持っていきましたとさ。
お互いにハッピー!いい夫婦関係です(^o^)/


▽もぽちっとしていただけると励みになります▽
   

▽LINEで更新のお知らせが届きます▽


191×270   15a6bc97
 新刊『ロッジ発 スキレット絶品レシピ』イカロス出版 2016年2月20発売
近刊『シカゴ発 絶品こんがりレシピ』イカロス出版 2015年10月16日発売