IMG_0403aa

寒いですー、今夜の東京!
しばらくは寒い日が続きそうです。 
ほんと!時候の挨拶がころころ変わるこの冬。
暖かいのか、寒いのか??いまひとつはっきりしない東京の冬ではありますが、
やはり身体は温かいもの、熱々のものを欲します。

身体の中から温めてくれる、生姜や根菜類は努めてとりたいですが、
見た目から「あったか~い」と思える汁もの、
うどんだったりラーメンだったりが恋しいですね。

そんなメニューのひとつ、グラタンも冬には外せない。
汁ものにはない「こんがり」が、またおいしさをかもし出してくれますっ!

ってことで!

今回の「家で最高にくつろぐための情報サイト【comorieコモリエ】」の連載で
取り上げたのは、この時期においしい牡蠣と里芋のグラタンです。

レシピはcomorieサイトでご覧くださいませー▼
スキレットでつくる牡蠣たっぷりグラタン

    
15435857_1150388038410832_1677435116_naa


ほくほくねっとりの里芋が、簡単ホワイトソースと合わさっておいしい!
小ぶりだけどプリプリの一年牡蠣のうまみが最高です~(*^^*)

お試しくださいませ♪

スキレットでつくる牡蠣たっぷりグラタン
 

昨日は、今年初めての打ち合わせがありました。
以前お世話になった方がご転職され、新天地から新しいご提案をくださった。
私のことを忘れずにいてくださってありがとうございます!って思います。
本当にありがたく嬉しいことです。

また年末には、何年も前に紙媒体でお世話になった編集者さんから
WEBレシピの仕事が回ってきたのでお願いしたい!とのお話をいただきました。
こうして以前にさせていただいたお仕事の後、何年も経ってから
お声かけいただけることが、とーーっても嬉しくて、
私の精一杯で、また新たにご一緒させていただきたいと思います。





今日の鏡開きのための、2日前に煮た大量のあずき。

なのに....今日は、朝から出突っ張りで、鏡、開きけませんでした。
明日は朝から、おぜんざいだー(*^^)v


▽ぽちっとしていただけると励みになります▽
   

▽LINEで更新のお知らせが届きます▽


191×270   15a6bc97
 新刊『ロッジ発 スキレット絶品レシピ』イカロス出版 2016年2月20発売
近刊『シカゴ発 絶品こんがりレシピ』イカロス出版 2015年10月16日発売