IMG_1052aa


実家滞在中の岸田です。

明日から2日間、毎年決まっていただいている料理教室講師。
長野県佐久市主催の米粉普及活動の一環、米粉料理教室のため。

今年で6年め。
毎年予算をとってくださり、2日間の日程を組んでくださる。
今年も頑張りますよー。
ご予約くださっている40名の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

実家のある佐久市での毎年恒例のお仕事、本当にうれしいです。
一足早く、昨晩帰省しました。
実家で迎えてくれたのは、母のおいしいお料理。
なんでもない鍋と、小鉢がいろいろ。
鍋の調味料とか、なるほど~~!勉強になるわ~なポイントがいっぱい。

つくづく、私の料理は母の味からのスピンオフなんだと感じました。

今夜は料理教室を手伝ってくれる、毎度おなじみのマイバディ近藤が東京からやってくるので
無理やり、母の料理を食べさせます(●^o^●)

そうそう!その近藤章太!
この度、晴れてアメーバオフィシャルブロガーになりました。
私のアシスタントを務めてくれるようになって、そろそろ1年。
成長めざましい若者が頼もしい。
これからも頑張ってもらいたいです(^o^)/

どうぞ応援してあげてくださいね▽
息子の味をおふくろへ・近藤章太


IMG_3927aa


さて!レシピ(^.^)

昨日、家を出る前に作って冷蔵庫に忍ばせておいたポテトサラダです。
娘からのライン「冷蔵庫を開けて、超あがった~~~!」と。

 

ポイントなどは、こちらには反映されないので、
お手数ですが、クックパッドのレシピでご覧になってくださいね。


IMG_1058aa


最後の仕上げは食卓で。
お子さんでも簡単混ぜるだけなので、ぜひお子さんにお手伝いさせてあげてください。
きっといつもよりもいっぱい食べてくれますよー(^^)v

ゆで卵の作り方は、人それぞれ色々な作り方がありますが、
私のオススメは、レシピにも書いてありますのでご覧くださいませ。

皮がきれいに、つるんとむけるゆでたまご。
ちょうどいいオレンジ色の黄身に仕上がるゆで卵
今回のは、黄身がとろ~んの半熟ゆで卵です。 


ではでは~。
佐久市のキンと冷えた冬を楽しみますっ(*^^)v
佐久は快晴です。


▽ぽちっとしていただけると励みになります▽
   

▽LINEで更新のお知らせが届きます▽


191×270   15a6bc97
 新刊『ロッジ発 スキレット絶品レシピ』イカロス出版 2016年2月20発売
近刊『シカゴ発 絶品こんがりレシピ』イカロス出版 2015年10月16日発売