IMG_3745aa


私が「東京はあったかいな~~」なんて思いながら歩いていた今日、
昨日まで滞在していた佐久市の降雪は、昨日までより更にすごかったみたいです!

おふくろさんから送られてきた大雪の写真にびっくり!
脚が痛い、腰が痛いと言ってた親父さんが、一人で雪かきしたんだな・・・
大変だったろうなって、一緒に雪かきをした2日間を思い出したりしていました。

春が待ち遠しいですね。

なんて言いながら、レシピ名にまで雪がついていますが!笑
まずはレシピを▽
 Cpicon 2色ごまの米粉スノーボール by 勇気凛りん岸田夕子 

 


IMG_3747aa

今回のスノーボールは米粉で作りました。
ほろっとした食感と、ごまの風味がおいしいのです(*^^)v


IMG_1218a

先週末、長野県佐久市主催の米粉教室のメニューのひとつでした(^o^)/

こんな風に最初に作り方をデモンストレーションさせてもらいました。
できた生地を2個ほど丸めて天板に置き....

そして続きは・・・・

IMG_1113aa
 
こちらのイケメンお二人におまかせ!
お!さすが近藤!市役所のSさんの倍以上も成形してる(*^^)v
Sさん側に置いてある2つは、私が作ったものだからね笑


IMG_1170c

調理台ごとに、レシピの倍量で上手に生地を作り、40個成形しました(^o^)/

2日目は6年生の女の子も参加してくれましたよ♡

IMG_1176a

粗熱がとれたクッキーに粉糖を!
毎年ご参加くださるおばさま方も楽しそうに作ってくださいました♪

IMG_1157

雪景色を眺めながら作ったスノーボール、いい思い出になりました。
次回は、もう一品の米粉鶏肉料理を紹介しますね(●^o^●)



     ▽*応援クリックが励みになります*▽
 
  

▽LINEで更新のお知らせが届きます▽


191×270   15a6bc97
 新刊『ロッジ発 スキレット絶品レシピ』イカロス出版 2016年2月20発売
近刊『シカゴ発 絶品こんがりレシピ』イカロス出版 2015年10月16日発売