lodge_079
                              COPYRIGHT © A&F CORPORATION.

2017年最初のLODGEオフィシャルサイトのレシピ連載がリニューされました(^o^)/

使用しているロッジ鉄鍋シリーズは、サービングポット2qt。
2クォートは、1.9リットル弱です。
使い勝手のいいサイズ感の鉄鍋です(*^^)v

今回は、メキシコの代表的なスープ、トルティーヤスープをご紹介。
メキシコのソウルフードとも言われるトルティーヤスープですが、
チキンスープをベースにした野菜たっぷりミネストローネといった感じでしょうか?
大好きなスープです(*^^*)

レシピはこちら▽
トルティーヤスープ
食材のご提供は、お世話になっている富澤商店さんです。


現地メキシコでいただくと、黄色、赤、黒の細いトルティーヤが
トッピングされてサーブされることが多かったです。

このレシピの撮影の折に、赤いトルティーヤを探したけれど
見つけることができませんでした。
細長く作られたトルティーヤも見つけられなかった....

トルティーヤの黒や赤い色は、原材料のコーンの色。
赤いトルティーヤは、レッドコーンから作られます。
ちなみに黒いトルティーヤは、黒ではなくブルーコーン、青いコーンから作られます。

IMG_0890aa

↑ これは試作時に私が撮った写真。
この時は黒いトルティーヤも見つけられなかったのでした~。

赤いトルティーヤ、富澤さんかカルディさん、扱ってくれればいいな(#^.^#)

今回の連載レシピも、Presented byこんがりチームです!
カメラの佐藤朗さん、スタイリングの小坂桂さん、
調理アシストの近藤章太さん、緑川鮎香さん、
編集のイカロス出版 綛谷編集長さん
大変お世話になりました!ありがとうございます。


IMG_4246aa

このレシピをブログに書こうと思っていた今夜、
我が家の食事は、こんなスープ。
我が家と言っても、娘の帰宅が遅かったので、一人ごはんですが...

冷蔵庫のお掃除を兼ねて、色々野菜のビーフスープ。
先週、娘たちがアメリカに行った折に買ってきてくれた
アボカドトルティーヤがあったので、トルティーヤスープもどきにして。

ロッジサービングポットで作るトルティーヤスープ、
ぜひお試しくださいませ~。

トルティーヤスープ

余談ですが、サービングポットで作る黒豆は最高ですよ。
黒鉄なべで真っ黒、おいしい黒豆。
来年のお正月用に、サービングポット必需品かもです。
気が早い!笑 

IMG_4254a



▽ぽちっとしていただけると励みになります▽
   

▽LINEで更新のお知らせが届きます▽


191×270   15a6bc97
 新刊『ロッジ発 スキレット絶品レシピ』イカロス出版 2016年2月20発売
近刊『シカゴ発 絶品こんがりレシピ』イカロス出版 2015年10月16日発売