131246670_naa
 
「おいしそ~な白ごはんと梅干!
でもこれ、ただの梅干しじゃあないんです。
はは~~ぁ!キムチ!な∼るほど」
 ↑ Eテレ人生デザインU-29松坂桃李さんナレーション風で読んで(^O^)/

ってことで!梅干しのキムチなんですよー、これ。
こちらをプレゼントしてくださったのは、
横浜の隠れ家韓国レストラン「宗」のオナーで料理家の相澤久美江さん。

甘めのヤンニョムが大きな梅干しと相まつおいしいキムチ。
半信半疑でいただいたのですが、そのおいしさにとにかくびっくり!
相澤さんがおっしゃるには、お刺身と相性がいいんですって。
新鮮なお刺身を買って、いただいてみなきゃー。

炊き立てのごはんともバッチリでした。
梅干しもだけど、とにかくヤンニョムが最高!
これだけで、ごはん何膳も食べてしまう恐ろしさよ )゚0゚( 

サイトからも購入できるので、ぜひぜひ一度お取り寄せを!
ほんっと!オススメです。 梅干しキムチ


183552aa

その相澤さんと、料理研究家でフードコーディネーターの宮沢史絵さん主催で
岸田夕子スキレット料理教室を企画してくださいました。

昨日、横浜の某キッチンスタジオにて開講。
にぎやかに楽しく、1日を過ごしてきました。

16467006_1080952155385038_96838862_na

皮がパリパリ!チキンを焼いたり
(この後、トマト煮込みに変身します)

16443329_1080952148718372_620300908_naa

お米が立ってる!ごはんを炊いたり
 (12インチスキレットで、5合のお米を炊きましたー(*^^)v)

16506839_1080952068718380_611356617_naa
 
バレンタインが近いので、チョコレートのダッチベイビーを焼いたり
(8インチのスキレット使用で、ちょっと大きめベイビ~)

16507577_1202497596533209_1514462591_n

苺をハート形に切ったり♡
近藤は昨日もみんなのアイドル、大人気)

16468806_1080951872051733_57417703_na
 
ロッジのレシピカード作成時にお手伝いもしてくださった
アボカド料理研究家の緑川鮎香さん が盛りつけてくれたり!

16507379_1201733326609636_563132812_na

できたてのチョコソースをかけて仕上げました♪

16507244_1080952018718385_1631750811_n

以前お仕事をさせていただいていたサントリールジェのクレームドカシスを持参し
オレンジとレモンをしぼった生カシオレモンソーダも作りました~。 

16507206_1080951988718388_1123590043_naa
 
相澤さんと宮沢さんが作ってきてくださったお料理がたくさんあり! 

516472273_na

節分だから~と、キンパも\(^o^)/ 恵方巻!

とにかくとにかく盛りだくさんで、にぎやかで楽しくておいしくて~~な料理教室でした。
そして半数以上の方が、スキレット購入を決心!
スキレットの魅力を多くの方に伝えられるのがうれしいのです~*^^*

183554aa

皆で囲む食卓!ギャザリング(●^o^●)
本当にいい時間です。

16406720_1081012768712310_3116209797158130886_na

最後に、宮沢史絵さんが撮ってくださったほのぼの写真。
近藤章太が出演した番組 「Eテレ人生デザインU-29」を思い出す一枚だな。

初めてのキッチンスタジオ、はじめましての参加者さんばかり、
そんな中で、気負わず楽しく、こんな笑顔でお料理できることが本当にうれしい*^^*

企画してくださった相澤さん、宮沢さん
ご参加くださった皆さま
完璧な相棒、近藤章太

ありがとうございました*^^*

レシピは、また近いうちにCOOKPADにアップいたします(*^^)v


     ▽*応援クリックが励みになります*▽
   

▽LINEで更新のお知らせが届きます▽


191×270   15a6bc97
 新刊『ロッジ発 スキレット絶品レシピ』イカロス出版 2016年2月20発売
近刊『シカゴ発 絶品こんがりレシピ』イカロス出版 2015年10月16日発売