IMG_4710aa
 
すみません!
多くの料理家さんが、可愛いバレンタインレシピをアップしているというのに....

凛りんおばちゃんは、イカの塩辛どアップ画像で失礼します! 笑

明日の撮影のために、イカ料理の試作をした折に
エンペラとゲソが残ってしまいました。
とても新鮮なスルメイカだったので、ゴロがまた立派で!
これは塩辛でしょー。ってなるよね。

明日の撮影でも、またエンペラとゲソが残るから
バレンタイン前の私は、塩辛作りに大忙しです(●^o^●)

1afcaf1e


以前、ブログで紹介している作り方は、イカの胴体も全て使ってます▽
イカの塩辛

COOKPADにもレシピアップ済かと思いきや、まだだったので
今回の分量、エンペラとゲソが残った時のレシピとして公開しました。



作ってみてくださいね(^O^)/


16558549_1205576406225328_526465255_n

レシピ開発をさせていただいたイオン春の冊子

近所のイオンさんで見つけましたー(#^.^#)
4ページ8レシピ掲載中です。

バレンタインからひな祭りまで、情報満載の冊子です。
お近くのイオンでピックアップしてみてくださいね~(●^o^●)


▽ぽちっとしていただけると励みになります▽
   

▽LINEで更新のお知らせが届きます▽


191×270   15a6bc97
 新刊『ロッジ発 スキレット絶品レシピ』イカロス出版 2016年2月20発売
近刊『シカゴ発 絶品こんがりレシピ』イカロス出版 2015年10月16日発売