IMG_1494a

一昨日は撮影の1日でした!
スタジオは、いつもお世話になっているフィオーレさん目黒。
我が家から近いので、とっても助かります。

スタジオに到着し、キッチンの準備を始めるとすぐに
ご担当編集者さんが出してくださった熱いコーヒー
それを飲むショーティー(近藤章太)(いつからショーティーって名前になった?w)
ストライプシャツがトレードマークになりつつあるショーティー。
今回の太めのストライプも似合いますねー!
遠目過ぎて似合うかどうかわからないって?笑

IMG_1496a

今回久しぶりにご一緒させていただくオレンジページM編集者さん♡
いつも本当に本当にお気遣いの行き届いたお方で、
熱いコーヒーと一緒に、おいしいお菓子も準備してくださっていました。

撮影始まりの朝に、大好きなお菓子をいただきながら、
ほんの少しでも、ゆっくりした時間を共有できると
さあ!がんばろ~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!って気持ちになるってもんです。

ありがたいありがたい。

お昼ごはんも、撮影終わりには「アレ」(プシュっ!てやつ)も用意してくださって♡

IMG_1522a

今回の撮影は、これから1年間続く某企業様向け連載レシピのためのもの。
その初回の撮影でした。
これまで全く踏み込んだことのない新しい業界向けのレシピです。
情報解禁の折にはお知らせいたします(*^^)v

こんなに大勢のクライアント様、代理店スタッフの皆様のお立合いの中の撮影でした。
前夜から...いえ!レシピ考案時から続いていた緊張もMaxに達した朝。

IMG_1501a

カメラマンさんもスタイリストさんもはじめましてのおふたりでしたが、
もうもう!本当に素敵な仕上がりにしてくださいました。
おかげで、クライアントさんにも喜んでいただくことができました。

「ブログやレシピ本を見て、岸田ワールドを研究しました~」と!
なんてなんて素敵なお言葉。

Mさん、カメラマンさん、スタイリストさん、
そして相変わらず淡々と確実なアシストをしてくれるバディ近藤のおかげで
始まる前の緊張はどこへやら、
いつもの私のまんまで料理ができ、
クライアントの皆さまとも
気軽すぎるほどにお話をさせていただくことができました。

楽しかったな~

一年間続くお仕事。
いいスタートをきれて本当によかったです。
このメンバーで2か月に一度、
撮影の時間が持てることが嬉しすぎる!楽しみすぎる(●^o^●)


IMG_1515a

撮影のあとバル!

入ろうと思うお店が軒並み満席で、寒い中しばし夕食難民に...
「寒い席でよければ空いてますよ~」とか... 無理っ・・・コテッ凹○
目黒から恵比寿まで移動し、力尽き、寒いからもうアトレにはいろーってことに。
オキドキ~!結果、おいしく楽しく打ち合わせもでき、
いい1日が暮れていきました。

本当に仕事が楽しい!面白い!と思えた1日でした。
ありがとうございました。


▽ぽちっとしていただけると励みになります▽
   

▽LINEで更新のお知らせが届きます▽


191×270   15a6bc97
 新刊『ロッジ発 スキレット絶品レシピ』イカロス出版 2016年2月20発売
近刊『シカゴ発 絶品こんがりレシピ』イカロス出版 2015年10月16日発売