IMG_1554a
 
当ブログでもお知らせをさせていただいていたチャリティーイベントが
昨日開催されました。

レシピブログを運営されているアイランドさん主催のチャリティー
参加費、売り上げの一部が国際WFP「学校給食プログラム」に寄付されます。

今年で5回目になるイベント!
おそらく、私は皆勤賞だったかと思います。
クッキングステージに登壇させていただいたり、
チャリティー用のスイーツを作らせていただいたりと、
毎年いろいろな形でスタッフの一員として参加させていただいております。

16708300_783228215162398_2193571418665457894_na
 
今年はチョコムース。
無事に完売!
お買い上げくださった皆さま、本当に本当にありがとうございました。

 
16508963_1485320621478844_8245877253319152175_n

こんなにたくさんの方が手を上げてくださって!!ありがたや~~
中に可愛い女の子がひとり♡写真中央の可愛い後ろ姿の子です。
お料理が大好きで、いつも私のブログを読んで
お料理の勉強をしてくれているんだって*^^*
数年後に、同業者として一緒に働けるかもですね~
学校の勉強もお料理の勉強もいっぱい頑張ってくださいね(^o^)/

IMG_1575a
 
今年のクッキングステージご担当は、加瀬まなみさん。
とっても明るく素敵な料理研究家さんです。

IMG_1576aa
 
最初は遠巻きに見ていた方々も、いい香りと楽しいトークにつられて
アイランドキッチンの周りに集まっていらっしゃいましたー。

お料理って本当にすごいですよね。

人を引き付ける!人を楽しくさせる!人を幸せにする。
わぐりさんを漫才師にさせる!笑
お料理って本当にすごい(#^.^#)
 
IMG_1582
   
加瀬さんが実際にステージで作られたお料理は、私も買わせていただきました。
と~~ってもおいしかったです!

他にもおいしいチョコレートトークやファッショントーク、
私もお仕事でずっとお世話になっているフラワーバレンタインのお話などなど
とっても盛りだくさんな今年のイベント(●^o^●)

 
16681789_1210249049091397_2101602700962884307_n

チャリティーバザーも素敵な品物いっぱいでした。
その一つ!仲良くしてくださっている料理家で歌手?(謎)...の
森野熊八先生の絵本。
お話の中の主人公の男の子カウカウのように育った子は
ずっとずっと「おいしい」を大事にするんだろうな~ 

国際WFP「学校給食プログラム」チャリティーとして
最高にステキなイベントでした。

今年も参加させていただき、ありがとうございました。 


     ▽*応援クリックが励みになります*▽
   

▽LINEで更新のお知らせが届きます▽


191×270   15a6bc97
 新刊『ロッジ発 スキレット絶品レシピ』イカロス出版 2016年2月20発売
近刊『シカゴ発 絶品こんがりレシピ』イカロス出版 2015年10月16日発売