IMG_4169aa

春一番が吹き荒れた今日の東京。
海辺の高層階の我が家は、恐ろしいほどの風でした。
春への一歩と思いきや、明日はまた寒くなるようです。

そんな今日、生姜で温活!をテーマに、スイーツレシピをアップしました。

レシピは、comorie連載にて▽
これは不思議!生姜だけで固まる「生姜牛乳プリン」で寒い冬を乗り切ろう

IMG_1313aa


数年前に流行ったスイーツですが、
材料3つ、手順もとても簡単で5分もあればできてしまうのですが、
簡単だからこそ奥が深い!
失敗率も高く、何度やっても固まらないという声もよく聞きます。

成功するポイントをレシピに入れてみましたので
ぜひ、寒くなる予報の明日のために作ってみてくださいませ。

IMG_4176aa

何度作っても、はちみつで作ってもちゃんと成功しました。

体温を1℃上げることで、身体の調子がよくなるようです。
生姜スイーツ、お試しくださいませ(*^▽^*)

レシピはこちら ➡ しょうがプリン
 

▽ぽちっとしていただけると励みになります▽
   

▽LINEで更新のお知らせが届きます▽


191×270   15a6bc97
 新刊『ロッジ発 スキレット絶品レシピ』イカロス出版 2016年2月20発売
近刊『シカゴ発 絶品こんがりレシピ』イカロス出版 2015年10月16日発売