faa947e5

動画レシピを掲載してくださっているゼクシィキッチン。
本日公開のコラムこんな食べ方も!アレンジの幅がぐっと広がる、人気の【ズッキーニ】レシピ にて
ズッキーニレシピを2点紹介していただきました。

ズッキーニのおいしさを知ったのはアメリカ。
24年前に渡米するまで、もしかしたら日本でズッキーニは食べたことがなかったかも。
ここ15~16年で、日本のスーパーで普通に買える 西洋野菜の種類って一気に増えました。
そんな時代だったからこそ、アメリカで出会う目新しい食材に
一喜一憂し、料理がますます好きになった20年前。

キュウリを想像して、初めて食べたズッキーニの食感は衝撃的でした。
今でも大好きな野菜のひとつです。

【動画】ズッキーニとアスパラのベジ春巻き
 
【動画】アメリカの定番スイーツ!ズッキーニブレッド 

現在40点の動画公開中ですが、
近いうちに、さらに20点の動画レシピを公開予定です。

岸田夕子ゼクシィキッチン、参考にしていただければ嬉しいです。


 

今日は松山 #松山空港 #まずはうどんだね #マドンナ亭 #じゃこ天うどん

岸田夕子きしだゆうこ【勇気凛りん】さん(@y.kishida)がシェアした投稿 -


2泊で愛媛に行ってきました。
先ほど帰ってきたところ*^^*

夫の実家に一泊、道後温泉に一泊し
義兄の車を借りて、気ままに松山市、伊予市を散策してきました。

大学卒業を控えた娘と一緒に行こう!と計画を立てていたのだけど
老犬ハナピーをケンネルに預けるのもしのびなくて、
結局、一人ずつ別々に。

今日、松山空港まで娘が搭乗してきた飛行機で
私が羽田に飛び、帰ってきました!笑
今夜は娘がおじいちゃん、おばあちゃん孝行をしていると思います。

上のインスタの写真は、松山空港に着いてすぐ
義兄が迎えに来てくれるのを待つ間に、
空港内のうどん屋さんで食べたさぬきうどん。
じゃこ天が1枚のっているのが、松山っぽいです。
うどんにおいなりさんをつけるのも松山流*

気ままなぶら~り松山、伊予の旅、写真もいっぱい撮ってきたので
また、ここに貼らせていただきます~。日記代わりに(*^^)v

娘もいないひな祭り。
ハナとふたりでたのしみましょ。

unnamed


1dayハンバーガー祭りご予約はこちら▽

b9c39799-s

     ▽*応援クリックが励みになります*▽
   

▽LINEで更新のお知らせが届きます▽