IMG_5247aa


大人も子供も大好きなポテトサラダ。
定番メニューだからこそ、作り手のさじ加減次第で色々な味わいとなるお料理ですね。
私自身も、過去にいくつかのポテサラレシピを紹介させていただいています。

シンプルポテトサラダ

マヨネーズを使わないポテトサラダ

居酒屋風ポテトサラダ

このほかにも、雑誌などでは
全く違うタイプのポテサラを紹介させていただいたり!と、
気分次第で、ちょこっと違うものを作ってみたくなるのがポテトサラダ。

今回、ご紹介させていただくのは
基本のポテサラを、食卓で各自好みの味に仕上げるパーティー向けレシピです。

レシピは、連載コモリエでご覧いただけます▽
春のおもてなしポテトサラダ。トッピングで楽しむポテサラ祭り

IMG_5254aa

娘に一番好評だったのは、↑のアボカドトッピング。
アボカド好きっていうのが理由でしょうが...笑

お花見シーズンもすぐそこ。
お重箱に、基本のポテサラをたっぷり詰め、
2段目には、トッピング具材を色々詰め込んで持っていくのも楽しそう。

ポテサラパーティーしたくなっちゃいます!

春のおもてなしポテトサラダ。トッピングで楽しむポテサラ祭り

さて、ここで突然ですが、ひとつ残念なお知らせを。
昨年より、レシピ連載を担当させていただいたcomorieサイトですが
今回の記事を最後に、退かせていただくことになりました。
短い間でしたが、私のブログからアクセスしてくださった皆さま、
ありがとうございました。
今後はまた、クックパッドやブログなどで、
同様にレシピ、コラムなどを綴っていきますので
相変わらず、よろしくお願いいたします。 


IMG_1971a
 
松山旅行記はちょっとお休みして...

先日、仲良しの料理家かめ代さんが 、お仕事で東京にいらした折に
2人がお世話になっている出版社編集長さんと3人で、銀座マルディグラでお食事を。

和知シェフがお料理をされている厨房を眺めながらのお食事が最高でした。
話が尽きない中でも、おいしいものをいただきながら
お店のスタッフの皆さんに、食材について質問したり....
本当にいい時間を過ごしました~。

男のカーニバルハンバーグ #銀座マルディグラ #ビストロ #和知シェフ #ハンバーグ #半熟卵

岸田夕子きしだゆうこ【勇気凛りん】さん(@y.kishida)がシェアした投稿 -



かめ代さんには、うちのマンションのゲストルームにお泊りいただくことになっていたので、
銀座からの帰り道、編集長と別れて我が家へ!
電車の中でも話に夢中になり、降りるべき駅を乗り越し....
お疲れのかめ代さんにご苦労をかけてしまった(^▽^;)

そんなオチがあったけど、しゃべり倒した数時間。
本当に楽しかったぁ(#^.^#)


unnamed


1dayハンバーガー祭りご予約はこちら▽

b9c39799-s

     ▽*応援クリックが励みになります*▽
   

▽LINEで更新のお知らせが届きます▽