4876d54e


ゼクシィキッチン動画より(#^.^#)
昨日の特集にレシピを2点掲載していただいております。

1つめの特集は、
食べて幸せ…!大人のためのほろにが【抹茶】スイーツレシピ♪

抹茶とアーモンドミルクを合わせました。
海藻から作られるアガーを使用しているので
あさっりと口どけのいいプリンに仕上がっています。

アーモンドミルク抹茶プリン


41356e6f


2つめの特集は、
風味がどんどんクセになる!【レモン】の酸味を活かす、プロの絶品レシピ♪  

レモンのスイーツってなんでこんなにおいしいんでしょ!
しみじみ味わいたくなるものですよね。

かんたんふわふわ!レモンムース

そろそろ冷たいスイーツ作りを考え始めたくなる季節ですね。
春は、お菓子作りが本当に楽しいです。
生活している周りに、色が多くなってくるからでしょうか?
葉っぱの色、お花の色などを取り入れて、春のお菓子を考えてみよう*
気持ちもウキウキしてくるはずです(#^.^#)

今月公開のTOMIZスイーツレシピにも
春らしいお菓子2点を掲載予定です。
そちらもお楽しみに~\(^o^)/

 

もはや、顔なしが乗ってくるとしか思えない。 #道後温泉 #坊ちゃん列車 #伊予鉄道 #松山 #千と千尋のかみかくし #かおなし

岸田夕子きしだゆうこ【勇気凛りん】さん(@y.kishida)がシェアした投稿 -


松山ぶらり旅。

お酒を飲む気満々だったので、車はおいて坊ちゃん列車で松山市街へ。
床もサッシも、木のぬくもりが温かいちんちん電車です。(つい都電と言いそうになる笑) 

もはや、千とカオナシが乗り込んでくるとしか思えない・・・コテッ凹○
千と千尋ワールドにどっぷり入り込んでしまう道後です。


IMG_1894a
 
さすがに列車ボディは木製ではなかった。
オレンジ色が可愛い、伊予鉄坊ちゃん列車。


IMG_1874a

この晩は大和屋本店にお泊り。結構奮発!!
こんなリラクゼーションのため、日々働いてるんだからいいの~~(^▽^;)

数寄屋造りの和建築が気持ちを和ませてくれます。
清潔で広々としたお風呂は、とても静かで
広いのに、なぜかプライベート感を楽しめる温泉でした。
露天風呂の、一枚岩をくり抜いた湯殿には、絶えず温泉があふれていて
身体を沈めた時にあふれるお湯の音と感覚が、この上ない贅沢感。

道後温泉には、過去に7~8回は宿泊しているけど
毎回違う宿をとり、一度も同じ宿に泊まったことがない。
それが楽しみのひとつでもあったけど
今回でそれもおしまいの予感。

次回も大和屋さんに泊まれるように、頑張って働こう!

残念だったのは、その晩、バーが貸し切りだったこと。
旅先の宿で、1日の〆をバーでゆっくり過ごすのが大好きなので
そこだけが本当に残念でした。

ますます、また絶対に来る!と思えたからよしとしよう。


unnamed


トミーズレシピ

1dayハンバーガー祭りご予約はこちら▽
b9c39799-s

     ▽*応援クリックが励みになります*▽
   

▽LINEで更新のお知らせが届きます▽