一昨日の夜の強風は、木枯らし1号だったとのこと!
木枯らし1号を境に、東京もグッと冷え込んできました。
インフルエンザも流行り始めているようですし
皆さんもお身体に気をつけてくださいね~。

私はたった今、フルの予防接種を受けてきました。
この冬は地方出張他、楽しみな大仕事も控えているので
インフルエンザにかかるわけにはいきません!
食べて睡眠もとって元気に冬を乗り切りたいと思います~*^^*


その大仕事のひとつ!!
2週間前に発売になったシカゴ発 絶品こんがりレシピ
多くの方々にお手に取っていただき、誠にありがとうございます。
こちらの新刊からスピンオフ!第2弾こんがりレシピ本を
イカロス出版さんより出版させていただくことが決まりました(^o^)/

しかもしかも!!

アメリカのロッジ社公認のレシピ本として!!

ロッジ社総代理店A&Fさんにご協力をいただけることになりました!

先日、新宿のA&Fさん本社に伺い
今回ご一緒させていただくスタッフの皆さんにお会いしてきました!

A&Fのロッジ担当の皆さんは、本当にロッジ製品が大好きで
これまたロッジが大好きな私とのミーティングは
エンドレスになるのではないか・・と思えるほどに
盛り上がり、話が尽きることがありませんでした。
本当に楽しい打ち合わせとなりました(^o^)/


そして昨日、試作用、撮影用にロッジ製品がたくさん届きましたーー!
ロッジファンとしては、今の我が家は夢の国!

実は先月シカゴに行った折にも、ロッジ製品を何点か購入し
船便で発送しているので、それも近日中に到着予定。
ロッジで溢れかえる我が家です*^^*

来年2月の発売を目指して頑張ります!
ちなみに、今回発売の新刊シカゴ発 絶品こんがりレシピ と同じスタッフで作る料理本となります。
2月極寒の時期に熱々の料理本をお届けできることと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。










さてさて!昨日のことですが!
友人料理研究家のきじまりゅうたさんが発信されているチャンネル
「きじまりゅうたの休日もだいどころ」の生放送中に現場に遊びに行かせていただきました!

昨日のゲストは四川飯店の陳建太郎シェフ!








お店の麻婆豆腐と、まかないナポリタンを作ってくださいましたー。

3週間ほど前に、ブログにも書いていますが
我が家の麻婆豆腐は、お父様の陳健一シェフが公開されているレシピで作っているのです。
そのブログ記事 ⇒ スキレットでつやつやごはん

そんな大好き麻婆豆腐を目の前でご本家に作っていただけるなんて!
夢のような体験をしてしまいました!










生放送が始まる前に陳シェフと2ショット!
緊張Maxの私は目が泳いじゃってる・・笑

そして放送最後の方に、りゅうたさんのご厚意で私にもカメラを向けていただき
新刊の宣伝もさせていただいちゃいました。









できたての本家四川風麻婆豆腐を、
生放送中、陳シェフとりゅうたさんが召し上がるのと同じタイミングで
私にもよそってくださり、いただいてしまいました!

豆板醤と花椒の香りが最高!











放送終了後も、皆さんに混じって陳シェフとりゅうたさんのお料理を堪能!
お酒も進み、楽しい黄昏となりました。
陳シェフのお美しい奥様ともお話をさせていただきました~
愛犬ふぁーちゃんがまた可愛かった~~♡


「きじまりゅうたの休日もだいどころ」は、定期的に発信されています。
これまでにも有名料理研究家さんがご出演!
今後もたくさんの料理家さんが登場されると思います。
バックナンバーも配信中なので、ぜひぜひご覧になってくださいねー。
チャンネル登録、オススメです~*^^*








レシピブログに参加中♪







2016年1月に出演します。







連載 凛りんのトレンド・レシピ通信



















料理サプリ


COOKPAD勇気凛りん公式キッチン♪