ちょうど1週間前に紹介させていただいたレシピ
夏のおつまみ天*みょうがと枝豆の天ぷら

早速作ってくださった方もいらして嬉しかったです~!
なんとなく秋めいてきた今日この頃・・
夏ーーーって食材をいっぱい食べておかなきゃ!って思ってしまう。
そう言ってるのも束の間・・
秋のおいしい食材が次々と出てくるんですよね~。
一年中、いつでも食欲、料理欲いっぱいの我が家です。










さて!前回同様、金澤仕込みだし醤油でいただくおいしい一品。

お醤油と言えば!!!



アボカド!

珍しめの発想でしょうか?
でも、アボカドと醤油の相性の良さは周知の事実ですね。
カリフォルニアロールなんて最高ですもの!


そして、私の中では、だし醤油と言えば!!・・・の、キムチ!

かなり珍しい発想ですねw

でもこれが合うんですよ~~発酵食品同士、いい関係が!


そんな発想で組み合わせてみたレシピ。

かなりバッチリ、おいしいだし醤油にあう料理になりました(*^^)v

レシピはこちらです~▼

アボカドチーズキムチ











一見、和のだし醤油とは合わないかな・・と思いいや!
本当においしいのでお試しください。

過去にもキムチ+だし醤油レシピをいくつか出していますが
我が家でもヘビロテなのはこちら▼

キムチスパゲッティ



昨日、感動的な出来事があり、
そのまま24時間テレビでDAIGOさんが100㎞を走り終えゴールした場面を見て涙してると
ご本人から電話が!(DAIGOさんじゃないですよ、最初の感動の主の友人からです)
ありがとう!っていう短い電話だったけど・・
人に感動を与えることも難しいことだけど
そのうえ、周りの方に感謝を伝えるって・・すごいな。
ありがとうを言うのは、こっちだよ*


さあて!今週も大忙し!
珍しく、土曜日曜はガッツリ休んでしまったので
やること山積みです~

今週も、頑張っていってみよーーー*^^*





レシピブログに参加中♪







いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

4月28日発売
デリ風サラダを中心に、おうちで簡単に作れる
本当においしいサラダレシピを集めました*^^*
どうぞよろしくお願い致します。

Amazon いつもの野菜で気軽に作るデリ風サラダ -SALAD STYLE-

楽天ブックス いつもの野菜で気軽に作るデリ風サラダ -SALAD STYLE-


連載 凛りんのトレンド・レシピ通信





連載/初めてでも簡単とっておきお菓子
















料理サプリ



COOKPAD勇気凛りん公式キッチン♪



メールはこちらから お仕事依頼その他、
岸田へのご連絡はこちらからお願いします