今日の湿度ったら!!
フローリングを素足で歩くと
あれ?水をこぼした??なんて思ってしまうほどでした。

今日は家の中のある部分をリフォーム?したんです。
そこだけ、すごーく立派になってしまって、ちょっと違和感。
でも、一部分でも新しくなるって、それだけでウキウキしますね。
そのことは、また改めてお話します!




さて、今日の表題!2つのレシピですー。
こういうときって、カテゴリ決めが悩ましい~
タレにしようか・・・鶏肉にしようか・・
なんとなく、タレに決めました!w


すみません・・・タレやら調味料の多い我が家です!

今回のタレもかなり使えます。
タレ自体にとろみがあるので、和えただけでも煮込んだ詐欺。いやいや・・ナイナイ。

またこのたれで作るレシピを出していきますねー。




にんにくの効いた照り焼きダレと言った感じ!
おいしいのでお試しくださいませー。




そしてそのハニーガーリックジンジャー醤油で作った鶏肉料理です。




今回のレシピでは、オーブンに搭載の機能を使って焼きましたが
普通にフライパンやスキレットソテーで大丈夫!
むしろ、そっちの方がおいしいかな~と思いながら食べましたw




つけあわせは、ズッキーニと2色のパプリカのソテーです。
調味に使ったのは、仲良しの料理ブロガーHAPPYさんにいただいたハーブソルト。

ハッピーさんがご自身でブレンドされたハーブソルトなんですよ~~。
入れものにもちゃんとHAPPYさんシールが貼ってあるんです。
とってもセンスがいい!!

このハーブソルトだけで炒めた夏野菜、とってもおいしいですー。
HAPPYさん、ありがとー♡






レシピブログに参加中♪







いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

4月28日発売
デリ風サラダを中心に、おうちで簡単に作れる
本当においしいサラダレシピを集めました*^^*
どうぞよろしくお願い致します。

Amazon いつもの野菜で気軽に作るデリ風サラダ -SALAD STYLE-

楽天ブックス いつもの野菜で気軽に作るデリ風サラダ -SALAD STYLE-


連載 凛りんのトレンド・レシピ通信





連載/初めてでも簡単とっておきお菓子
















料理サプリ