間抜けなほどに、間が抜けてしましたが・・・!笑

7月21日に、外苑前アイランドスタジオにて
第2回サントリールジェのイベントが開催されました!

ご参加くださった皆さまが、
ブログでパーティーの様子をご紹介くださっています▼

第2回★話題のフルーツジャーでオリジナルカクテルつくりましょ♪


第一回のルジェパから引き続き、出演のお声をかけていただき
ご参加くださった皆さんの前で、オリジナルルジェジャーカクテルを
デモンストレーションさせていただきましたーーー\(^o^)/

今回は、ルジェの可能性を広げるレシピの開発を!という
北浦ルジェブランドマネージャーさんからのご依頼でしたので
ソーダで飲むルジェカクテルが主流の中
掟破りを承知で・・・
敢えてソーダを使わないルジェジャーカクテルの提案をさせていただきました!






     Tropical Island ペアピニャコラーダルジェ

     <材料:1人分>
     ルジェ・ペア・・・45ml(大さじ3)
     パイナップル・・・正味100g
     ブラックタピオカ・・・茹でたもの30~40g
     アーモンドミルク(築波乳業製)・・・約100ml
     *トッピング
      パイナップル・・・1スライス
      ライチ・・・3個(冷凍可)
      エディブルフラワー・・・適量

     <作り方>
     ①パイナップルをブレンダーなどでピューレにしてジャーに入れ、
      ルジェを加えて混ぜる。
     ②ブラックタピオカ、氷を加える。ストローをさし、
      トッピング用のパイナップルに切り込みを入れジャーのふちに飾る。
     ③アーモンドミルクを加え、皮をむいたライチ、
      エディブルフラワーをトッピング。
      飲むときはよく混ぜてくださいね。







では、ルジェパ(ルジェパーティー)の様子ですが
今回もまたたいへんな盛り上がりでした!
お酒のイベントは本当に楽しい~!










ルジェジャーカクテルを飲むのが初めて!の方も多かったので
まずは北浦ブラマネさんから、ルジェの説明と
基本のルジェジャーカクテル、カシオレ(カシスオレンジ)の作り方を!

皆さん、楽しそうにカシオレを作っていらっしゃいました!










この日、初めの乾杯はカシオレで!

あ~~。こんな画像をみると、今すぐに飲みたくなります!











乾杯で盛り上がった後は、素敵な料理家さんの登場!

村山瑛子さんに、オリジナルジャーカクテル「ピングレピーチジンジャー」を
教えていただきました~。
スパイスを使ったジャーカクテル*
暑い夏でも、冷房のきいたお部屋に長時間いると
知らず知らずに身体は冷えているものです。
スパイスで体の中を温めよう作戦!
身体に優しいおいしいカクテルのご提案!素敵♡

村山さんの素敵なルジェジャーカクテルで、この夜2度目のかんぱーーい(#^^#)












皆さん、2つのおいしいカクテルで気分上々*
そんな中で登壇させていただきました~。

今回レシピを紹介しているTropical Island ペアピニャコラーダルジェを
ご参加くださった皆さんと一緒に作らせていただきました!

この夜、3度目の乾杯は私のカクテルで!
皆さん、本当にありがとうございまーーーーす(#^.^#)










私のデモの後は、お待ちかねの親睦パーティータイム!

今回も大好きなGOCHISOさんの素敵すぎるお料理!
ルジェに合せ、フランスのお料理のアレンジを。

参加してくださった皆さんからも、お料理が最高においしい~との
お声がいっぱい!

そりゃ~そうですよーー!
GOCHISOのまきちゃんあみちゃんペアのお料理だもん(*^^)v










MC摩緒ちゃんとのコンビも回数を重ね、息もぴったり!
司会者と出演者の関係以前からの友人なので、
こんな風に一緒にお仕事をさせていただけるのが嬉しい~*^^*










お二人並んで、おいしそうにルジェジャーカクテルを飲む男子!
サントリー山崎さんと北浦さん。
ルジェは、ちょいおっちゃんが飲んでもおしゃれですね~!笑

いつもいつもありがとうございます。










このルジェパの数日後に、六本木のブラッセリールデュック(BRASSERIE LE DUC)で開催された
メディア向けルジェの発表会にも、村山さんと一緒に参加させていただきました。

大人気のルジェ、会場は大変な混雑だったので
既にルジェをよく知る私たちは、最初の乾杯の1杯で失礼させていただきましたが
各種フルーツで、Myルジェカクテルを作れる一角もあったようです。











今私がハマリ中な、ピンクグレープフルーツルジェ×グレープフルーツ!
超シンプルなグレフルルジェ、最高~~*^^*

BRASSERIE LE DUCさんでは、いつでもルジェジャーカクテルをお飲みいただけます!
六本木ヒルズに行かれる時はぜひ!!










2日間、ご一緒させていただきました村山瑛子さん
元気はつらつ、とても素敵な女子料理研究家さんです。
また、ご一緒できる日を楽しみにしています(^o^)/











余談ですが!!

秋に発売予定のレシピ本の撮影が始まっています。
今週いっぱいは、その撮影に力を注いているところ!

その本にルジェも登場予定。

凜りん料理には、ルジェが欠かせない!と
誌面にさりげなくルジェ登場~♡
実は、スタイリストさんもルジェの大ファンなんですよ~*^^*


さぁて!今日も暑くなりそうですね。
皆さん、お身体に気をつけてお過ごしくださいませー。





レシピブログに参加中♪






いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

4月28日発売の新刊です。
デリ風サラダを中心に、おうちで簡単に作れる
本当においしいサラダレシピを集めました*^^*
どうぞよろしくお願い致します。

Amazon いつもの野菜で気軽に作るデリ風サラダ -SALAD STYLE-

楽天ブックス いつもの野菜で気軽に作るデリ風サラダ -SALAD STYLE-



連載/初めてでも簡単とっておきお菓子




















料理サプリ



COOKPAD勇気凛りん公式キッチン♪



メールはこちらから お仕事依頼その他、
岸田へのご連絡はこちらからお願いします