レシピブログ連載「はじめてでも簡単とっておきお菓子」を更新しました。




ゼラチンでしっかり固めるマンゴープリンもいいけど
アガーでトロ~っと固めたものに
サイコロに切ったマンゴーを添えるのもまたおいしい!




レシピはこちらです♪


マンゴープリン












書きたいことが山のようにあります。
秋に出版予定の新刊に関わってくださる皆さんに会いに行ったことや
ルジェパーティーのこと
大阪でのこと・・などなど。

なのになのに・・夏バテに臥してしまい
丸々2日間も無駄にしてしまいました。

昨日は午前中に予定していた大きなプロジェクトの
打ち合わせ&キックオフにも参加がままならず、
夜は、いつもの野菜で気軽に作るデリ風サラダ -SALAD STYLE-
出版記念パーティーにお力添えくださった皆さんとの打ち上げ会も予定していたのに・・
本当に申し訳ないことをしました!!

体調管理を怠っていたことを猛烈に反省しました!!

昨日午前中に参加するはずだった大きなプロジェクトとは・・
岐阜県×Kai house(貝印)の食のプロジェクトです。

今年の3月に、まだ雪深い岐阜県に視察に行かせていただいたのも
この関連のお仕事でした。⇒ 岐阜県下呂市・小坂温泉郷へ!食べられる温泉の視察

今回は6名の料理家で構成され、2人ずつペアになって
岐阜県の特産品を使ったイベント、料理教室をカイハウスで開催するというもの。

私とペアで一緒に岐阜県の魅力を伝えていくことに決まったのは、
3月に炭酸泉視察にも一緒に行った、料理研究家の高橋善郎氏。
私のブログでは、もうお馴染の・・・
一緒に「善凛食堂」を定期的に開催している善郎ですw

昨日、私が参加できなかったキックオフの様子をブログに書いてくれているので
ご覧になってみてください▼

岐阜県×Kai house 食プロジェクト、始動!

今までも地方の食のお仕事をたくさんさせていただいてきましたが
最近、なぜだか地方からのお仕事依頼が増えてきています。

実は、明日もこれから始まる大きな地方プロジェクトの初打ち合わせがあります!

地方の食文化や、その土地の方々との出会いふれあいが
心から楽しく感じ、大好きなお仕事!
私自身がそう感じて楽しんでいるから、このような仕事が増えてきているのかな。
ありがたいことです!!

キックオフをミスしてしまった岐阜県プロジェクトも頑張りますよーー!!


さあ!今日も猛暑になりそうです。
みなさんも、熱中症、夏バテにお気を付け下さいね。(あんたが言うな!σ( ̄。 ̄*) me?)



レシピブログに参加中♪






いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

4月28日発売の新刊です。
デリ風サラダを中心に、おうちで簡単に作れる
本当においしいサラダレシピを集めました*^^*
どうぞよろしくお願い致します。

Amazon いつもの野菜で気軽に作るデリ風サラダ -SALAD STYLE-

楽天ブックス いつもの野菜で気軽に作るデリ風サラダ -SALAD STYLE-



連載/初めてでも簡単とっておきお菓子




















料理サプリ



COOKPAD勇気凛りん公式キッチン♪



メールはこちらから お仕事依頼その他、
岸田へのご連絡はこちらからお願いします