すみません・・(^_^;)
また連載記事更新のお知らせです!

そんなにたくさんの連載を抱えているわけではないのですが
たまたま更新のタイミングが重なってしまいました。

今日は先月からスタートした、おいしい水クリンスイの更新です~。

前回の記事はこちら ☞ 水で変わる、毎日の料理*まずは飲み比べを!

水の飲み比べをして、クリンスイの浄水器は最後の浄水場なんだ!とわかったのです。
カルキばかりでなく、雑菌も除去できるクリンスイだからおいしい!











薄味で仕立てた高野豆腐と揚げ野菜のおひたし
高野豆腐にもたっぷりの出汁が含まれてます。

クリンスイを使い、おいしくて安心安全な出汁をとりましょう。

連載記事で、出汁のとり方とそれを使ったレシピを紹介しています▼


出汁を味わう高野豆腐揚げ浸し夏野菜



温かいままでもおいしいお料理ですが
夏に向けて、冷やしていただくレシピにしてみました。

高野豆腐好きの我が家!
味の決め手はなんといっても出汁!
安心なお水でとる出汁は、本当においしい。

お試しくださいねー。











日本で普通に生活していると
出汁って毎日のお料理に必要になってくるものだから
料理の中で一番作る頻度の高いものではないかと思います。
毎日お味噌汁を飲むなら、毎日出汁をとるわけだし・・

今は作り置き流行りと言っていいほど、情報いっぱいで
皆さんも、作りおき知識が豊富かと思いますので
今更な感じもありますが、出汁の冷凍保存についても書いていますー。

冷凍庫に冷凍出汁があると、私の帰りが遅くなった時など
娘がお味噌汁を作ってくれていたりするんですー。
なんだかお得感2倍になっちゃう瞬間!笑

かつお節なども、一度袋を開けると風味がとんでしまうので
一袋全部で出汁をとっちゃえ~~な勢いで、まとめて出汁とりをする私です。
よい子はマネしないでね! いえいえ・・真似っこオススメです~。










出汁をとった時に、出汁醤油を作ってしまうのもオススメです~。

Cpicon だし醤油 by 勇気凛りん岸田夕子










このリレー連載をご一緒させていいただいているメンバー
連載が始まる前に、4人揃ってお水の勉強をしました!
その会場となったはクリンスイさんが、プロデュースされている原宿のMIZUcafe
あの後しばらく改装のためお休みだったようですが
昨日リニューアルオープンされましたーー!

ヤフーニュースでも紹介されていました! ☞ MIZUcafeがリニューアルオープン

お勉強会の時にいただいたアイスコーヒーがとってもおいしかった!
また新しくなった水カフェに、おいしいコーヒーを飲みに行こう!




レシピブログに参加中♪






いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

4月28日発売の新刊です。
デリ風サラダを中心に、おうちで簡単に作れる
本当においしいサラダレシピを集めました*^^*
どうぞよろしくお願い致します。

Amazon いつもの野菜で気軽に作るデリ風サラダ -SALAD STYLE-

楽天ブックス いつもの野菜で気軽に作るデリ風サラダ -SALAD STYLE-






連載/初めてでも簡単とっておきお菓子
















料理サプリ



COOKPAD勇気凛りん公式キッチン♪



メールはこちらから お仕事依頼その他、
岸田へのご連絡はこちらからお願いします