昨日午後から日が射し、蒸し暑くもあったけれど
梅雨の晴れ間は、ちょっとホッとします。
午後から、お知らせしていたハンバーガー祭り開催だったので
尚更、雨上がりにほっと、肩をなでおろしました。
この話はまた後日に*^^*

さて! 6名のメンバーリレーで続けている「とっておきフルブラ」連載。
前回アップしたのが、ついちょっと前のような気がしますが・・
6週間も前のことなのですねー。
時間の流れのバロメーターになっている・・リレー連載w
25日に更新いたしました!











前回に続き、梅酒です!
もちろんブランデーで長くても3日でおいしくなる梅酒!

アールグレイ風味の梅ブラミントジュレップ 
フローズン梅ブラ


2つのレシピを紹介させていただいているので
ご覧になってみてくださいねー。

スーパーの店頭には、赤く色づいてきた梅の実が並んでいますね。
そのまま食べてもおいしそうなのにな~なんて、思ってしまうけど
やっぱりそれは無理。
雨降りの日にでも、梅の生り口を取り冷凍庫の隅に入れ
翌日にブランデーに漬けてみてください。

いま、きっと皆さんのお宅には
ジャーサラダを作ろうと思い購入したジャーが
そろそろ手持無沙汰に、出番を待っているのではないでしょうか*^^*










3日ほどでおいしく飲めるブランデーで作る梅酒は
こんな風に、冷凍庫から取り出した梅の実数個をつけることもできるので
保管場所もとらずに、また、いろいろなフレーバーを楽しむこともできるが嬉しい!

今回のアールグレイ梅酒も、梅の実4個で作ったもの。

どうぞお試しくださいね(^o^)/


梅フルブラで暑気払い!フローズンとミント*










だいぶ前のことになってしまいましたが
レシピブログさんのスタジオで、フルブラチームの懇親会が開催されました。
2015年下半期の決起大会も兼ねて!

上の画像のお料理すべてが、フルーツブランデーを使って作られたもの。
フルブラ関係者が、一人2品以上作り持ち寄ったのです~。
おいしさだけでなく、フルブラの可能性が伝わる品々ですね。










もちろんお料理だけでなく、飲みものもフルブラ!
各種フルーツのフルブラを楽しみましたー。










フルブラをすっかり飲みきり、プレモルを飲むかな姐さんと
白ワインマドンナを注いでもらう理絵さん、注ぎ回る千恵さん!笑










今年度、私たちチームフルブラを束ねてくださるサントリーのご担当者さん!
筋肉マンがやってきた!!
チームフルブラ面々が手強すぎるからでしょうか・・w

私たちのチームにもいますよ~~。筋肉マン!
その名も筋肉料理人さん!
私たちは皆、筋肉さんと呼んでいます。










下半期もまた、おいしいフルブラをいっぱい飲んで
皆さんにそのおいしさをお伝えしたいと思います!

季節のフルーツでおいしいフルブラ!
過去の連載に掲載のレシピなどから、皆さんもぜひ作ってみてくださいね~。









レシピブログに参加中♪






いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

4月28日発売の新刊です。
デリ風サラダを中心に、おうちで簡単に作れる
本当においしいサラダレシピを集めました*^^*
どうぞよろしくお願い致します。

Amazon いつもの野菜で気軽に作るデリ風サラダ -SALAD STYLE-

楽天ブックス いつもの野菜で気軽に作るデリ風サラダ -SALAD STYLE-
















料理サプリ



COOKPAD勇気凛りん公式キッチン♪



メールはこちらから お仕事依頼その他、
岸田へのご連絡はこちらからお願いします