いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

4月28日発売の新刊です。
デリ風サラダを中心に、おうちで簡単に作れる
本当においしいサラダレシピを集めました*^^*
どうぞよろしくお願い致します。

Amazon いつもの野菜で気軽に作るデリ風サラダ -SALAD STYLE-

楽天ブックス いつもの野菜で気軽に作るデリ風サラダ -SALAD STYLE-


****************************











もう1週間以上過ぎてしまいましたが、
出演させていただいた、NHKの番組「データなび・世界の明日を読む」を
ご覧になってくださった皆さま、ありがとうございました~(#^^#)

本当にちょこっとの出演でしたが
実はほぼ1日がかりの収録でした。
ディレクターさんが、とても柔らかい雰囲気の方だったので
長い収録も、全然疲れることなく始終楽しかったのです。

あの番組で、紹介こそされませんでしたが
OA開始直後に、画面いっぱいに映った女子(私の友人で優秀なアシスタントまみちゃん)が
「しみてる~~」と感想を言ってくれたジャーサラダのレシピを紹介しますー。















あの「しみてる~」の撮影現場!
カメラが回る前に3人で、真剣に打ち合わせw
カメラが回る前が一番緊張する時間。

今回のジャーサラダも、とってもおいしくできているので
ぜひぜひお試しくださいませ~。

一昨日、番組ディレクターさんからご連絡をいただき
あのジャーサラダを作ってみたいので、レシピ教えてください!と。
うれしいじゃ~ありませんか!!
クックパッドに下書きしたまま、アップするのを忘れていたことに気づき
すぐにULしたところ、すぐに作ってくださり
写真を送ってくださいましたー。
でもその写真をアップするのはやめておこうかなw
理由は・・ご本人さまと私の秘密ってことでw



番組で実際に作っているところを放映していただいたジャースイーツのレシピはこちら▼

チェリーショコラジャートライフル










毎日、ほこりまみれになり、家の中の掃除をしております。
アメリカの家は、本当に大きくて
おまけに地下室まであるので、物を捨てるということをしなかった21年間!

生まれたばかりの次女が使っていた、ベビーベッドまでが
地下室に置いてあったという・・・(次女現在大学3年生!笑)
当然、子供たちが学校で描いた絵や、工作の品々もいっぱい。
思い出の品が、まるでお宝のようにザックザクと出てくるので
いちいち立ち止まり、当時を思い出したりして・・・
ここにきてもまだ、捨てられずに困っています。











前回滞在中に、内装工事をしてもらったので
後は片付け・・もう!ものが多すぎです。
その都度、捨てるものは捨てておけばよかった・・

今日が今回の滞在最終日・・
気持ちを切り替えて、捨てます!!
思い出をちゃんと持って帰ればいいね。