ブランデーが、ほんのりと赤く染まるフルーツブランデーが好き♪

おいしそうな立派な洋ナシが2つ届いたので
ひとつはサラダにして、ひとつはフルブラにしました!

洋ナシのサラダがめっちゃめちゃおいしくて!!
早く来年の洋ナシシーズンにならないかと・・
今から首が伸び始めちゃってます(*^^*)

レシピは追々と!!












サラダを食べた日に仕込んだ、洋ナシのフルブラもおいしく出来上がりました~。
今回は、レッドカラント・・・グロセイユ・・・赤スグリともいう!

赤くて実の小さなフルーツって、なんだかとっても魅力的じゃないですか?
甘くて酸っぱくて可愛いイメージ。
なかなかフレッシュなものが手に入りにくいので
冷凍ものを使いました~。


コッタさんで購入できますよ→冷凍ホール グロゼイユ


冷凍の果物って、解凍すると水分が抜けて
私みたいな・・しわしわになることが多いじゃないですか・・
でもこれは解凍しても、ピチピチ♪

更にブランデーに漬けても、形が変わらない!
このブランデー漬けグロゼイユも、お菓子などに使えそうですねー。
時間がたっぷりあるときに考えてみます!












洋ナシ1個は皮をむいて4つに切り、レッドカラント100gはそのまま。
密閉できる瓶に入れます!

そしてサントリーブランデーVOを注ぐだけ。今回は350mlほど入れました。
あとは冷暗所で3日ほど漬け込めば出来上がりですー。












普通に炭酸割りや、トニックウォーター割がおいしいですよ~。

今回は、洋ナシとグロゼイユをブレンダーでピューレにして
炭酸水を注いでみました。

うん!!これもおいしい~~。












ぜひぜひ、お試しくださいませ~。
ほんのりピンク色のカクテルが可愛いですよね(*^^*)












同じメイソンジャー詰めですが・・・
フルブラではなく、オイル漬け・・・

ちょうど!まさに今!!
ヤフートップページの【地味だなんて言わないで「ごぼう」を使ったレシピ】
の一つに取り上げていただいています。

こちらもご覧くださいねー。


さあ!朝のうちはパッとしないお天気だった東京。
ちょっと明るい陽が射してきましたー。

今週も1週間、頑張りましょー!!




レシピブログに参加中♪









イタリア食材店ベリタリア
当ブログで使用しているEXVオリーブオイルは
すべてベリタリア・バランカです。