明日は1月7日
ご家族の健康を願い、ぜひ朝食に七草粥を食べてくださいね。

お正月のご馳走で少し疲れぎみの胃を、やさしいおかゆで癒してあげましょう。

私も、このお正月は食べすぎました!そして飲みすぎました!笑
我が家でも、明日の朝食は七草粥です。










私の七草粥は本当にシンプル。
さらさら~っと食べられる5分粥が好き。


2014年 春の七草粥 半量を玄米で炊いたおかゆでした。

2012年 春の七草粥 七分がゆくらいにしてみたけど・・やはり5分がいいな~と思った娘と私。

2011年 春の七草粥  帰国後初めてのお正月、そして七草。

2013年の七草がなかったのは、ハワイ正月だったから。
帰ってから、遅れても作ればよかったな。

2015年明朝の七草粥も、お節同様に例年と変わらないシンプルなものだけど、
娘と3人で、アメリカにいる夫の健康も願いながらいただくことにします。
来年は、忘れずに夫がシカゴに戻る前に、七草粥を炊いてあげようと・・・
かたく心に誓う妻であった!!・・・でも多分また忘れる!笑