2006年にクックパッドで紹介したレシピ。
今年は、お節の一品に加えました。

蒸器の中でほったらかし、そして漬け汁の中でほったらかし!
それでおいしくなる豚ヒレ肉のチャーシュー風です。
本当にやわらかく出来上がるのですよ~(*^^*)












作り方はアップした頃のまんま!変わっていません。
ずっと大好きなレシピです。
















クックパッドには、このヒレチャーシューを使ったレシピ、
そして漬けだれも無駄にしない!!漬けだれ活用レシピもアップしています~。



Cpicon チャーシューとアボカド納豆のお茶漬け風 by 勇気凛りん岸田夕子

Cpicon チャーシューとフライオニオンのひつまぶし by 勇気凛りん岸田夕子

Cpicon チャーシューでお茶漬け風 by 勇気凛りん岸田夕子

Cpicon ゆず胡椒風味☆やわらかチャーシュー丼 by 勇気凛りん岸田夕子

Cpicon 漬けダレ活用☆ サンラータン by 勇気凛りん岸田夕子












新年初めての日曜日。
明日からお仕事始めの方も多いかと思います。
寒い日曜日となりそうですが、いい1日をお過ごしくださいね(*^^*)







コメントのお返事です▼

>アレックスママさん
お久しぶりです!!本年もよろしくお願いいたします。
アレックスママさんのご家族にとってもいい一年になりますように♪
包丁研ぎは砥石ですよ~。
たまに調理中にちゃちゃっと研ぎたいときは、とぎ器を使うこともありますが・・w

>ryuji_s1さん
ありがとうございます。
バルサミコ酢と醤油の組み合わせは本当においしいです~。