先週、日経新聞に記事を掲載していただき、「ひるおび」で、その新聞と一緒に
何度も私の苗字を連呼していただきww
同日朝には「モーニングバード」に、実際に出演させていただき紹介させていただいた
              ジャーサラダ

かなり流行っているようですね~!!
メイソンジャーも、軒並み品切れだとか・・・
ブームってすごいな~。
半年以上前から、ポットラックパーティーに持参したり
ブログで紹介したりしていた私としては、なんだかとても嬉しいです!!

友人たちからも、次々と作ったよ報告が届いています。
何が嬉しいって・・・
やっぱり、家族や友人が喜んでくれるのが一番!!














ジャーサラダは相変わらずおいしいのですが・・
今日はまた、新しいサラダをひとつ!

アボカドラバーな私には、もう!毎日食べても飽きない美味しさです。
世の中のアボカド女子たちにぜひぜひ食べてもらいたいサラダです。

もちろん男子も!老若男女みなさまに(#^.^#)













サラダと言っても、ベースはこれ(↑) アボカドエッグボート。

こちらもアメリカで見つけたの~~!
もう!!アメリカったら!! なんて素敵なの(#^.^#)












アボカドの実を程よく残してくりぬき、卵を割りいれます。
塩と黒胡椒を、高い位置から(もこみちさんのように)ぱらぱら~と振り
あとはオーブンで焼くだけ!

半熟具合も焼き時間で決められるので、レア好きさん、ウェルダン好きさん
どちらのご希望にも副えられますよ~

私は半熟派!まったりのアボカドの実と混ぜて食べれば最高!











これはね、生ハムとベビーチーズ(プロセスチーズ)とトマトを
小さく切って、EXVオリーブオイルとドライバジルとレモン果汁で和えたものを
ちょこんとのせてみたのです~。

ね!こうすると立派なサラダ風でしょ。
今回ちょっと、タンパク質多すぎ感が否めないけどw











こちらもベースは半熟でオーブンから出したアボカドエッグボート!

トロトロの卵と、皮に残っているアボカドの実も一緒に召し上がってくださいね~!


くりぬいたアボカドの実は、上にのせるサラダの材料の一つにしてもいいし
他に簡単なお料理に使ってもいいですね~。
そうしたら、もう一品おかずが増えるもんね~ラッキー♡

たとえば・・

アボカド納豆のサクサク焼き

とか・・

アボカドとエビの味噌マヨパリパリ焼き

とか・・・あ。サクサクとかパリパリとか、にぎやかな食卓ねw

じゃあ、静かに・・

梅風味アボカドクリームチーズディップ

などなど・・アボカドラバーの私のブログには
これでもかーーってくらいのアボカドレシピがあるので
ぜひぜひご参考にしていただければ嬉しいです!


大好きなアメリカからいただいたアボカドエッグボート♪
今後も、凛りん流でたくさんのレシピを提案していきますねー。

焼き方なども、次回詳しくレシピにします~~(*^^)v