なかなかブログが書けず・・・
書きたい話題が山盛りなのに!!
さすがに師走というだけあって、なんだかバタバタと雑用いっぱいです。

でも楽しいこともいっぱいなのが、年の瀬の特徴でもありますよね~!
私も例に漏れず、楽しい予定もいっぱいであります・・
すみません(^-^; そんなんでなかなかブログが書けない・・(楽しむなーー)










週末は外苑前アイランドスタジオで開催された
毎年恒例・・・初回から参加させていただいている
Xmasチャリティパーティーに、今年も参加しました~。

主催者で放送作家、そしてなぜか大阪で校長先生までされているわぐりたかしさんと
Msアイランドの理絵さんの開会のあいさつで、今年も始まりました。

お二人の会話がかなり楽しくて・・
この時点でかなりの時間オーバー(笑)

この先、一体どうなることやら・・の楽しいパーティーの始まりです(#^.^#)










一昨年のこのパーティー第一回めにも、料理実演で登壇させていただきましたが
今回もまた皆さんの前で、デモンストレーションさせていただきました。

こんなにたくさんの方が集まってくださり、本当にうれしかった~。
パーティーが始まってすぐのデモだったので
出されているおいしそうなお料理も食べたいだろうし、
お酒も飲みたいだろうし(私だけか??)
そんな中で、お集まりいただき本当にありがとうございました(*^^*)











今回は時間の関係で、デモンストレーションというよりは・・
事前に準備していたものを使い、口頭で説明をさせていただいた感じ。

ただ、ロティサリーチキン風は、焼き立ての香りと照りを見ていただきたくて
アイランド芳恵ちゃんと、渡されていたプログラムとにらめっこしながら
焼き上がり時刻を逆算し、オーブンオンにしたのです~。

ところが・・・オープニングとそのあとのバザーのさわりでかなりの時間押しw










本当は、↑この説明をして、さあ!これをオーブンにいれますーー!!
で、焼き上がりがこれ~~~!と、
意気揚々と、熱々ジュージューの差し替え分をお見せするつもりが・・

デモ開始と同時に・・
「説明する前に焼けちゃってるんですけど・・・見る??」ってことに・・・コテッ凹○

ついでに「これで私のデモを終わります。ありがとうございました~」と言ってみたw

こんな感じで始まったデモは、とても楽しかった。
参加してくださった皆さんが、とても積極的でいらしてくださったのが嬉しかった~。











「ジャーサラダをボウルに出してみたい人ーー?」と、
MC理絵さんが機転を利かせてくれると
何人もが手をあげてくださって!!
嬉しいんですよーーー! こういうのが。
本当にありがとう。

お二人が上手にサラダを盛り付けてくださいました~!!


今回のデモで紹介させていただいたレシピはこちらです▼

レモンフルブラでロティサリーチキン風

クスクスチキンのクリスマスジャーサラダ

大根とサツマイモのごまドレジャーサラダ

作りおきジャーサラダ




パーティーの様子・・ここで一度休憩・・・
またすぐに書きます~~~すみません(^^;)

チャリティーの主旨なども、次回きちんと書きますね。
そしてコメントのお返事も次回に(*^^*)