以前紹介させていただいたパーティー用ジャーサラダ
8月末に出演させていただいたココナッツオイルのイベントでも好評でした!

今回のレシピも以前のものとほぼ同じ。
枝豆とオリーブが増え、コーンを入れませんでした。

ただ今回は、ココナッツオイルのイベント用に作りましたので
ドレッシングにココナッツオイルを。






     ココナッツオイルと塩レモンのドレッシング

     <材料>
     ココナッツオイル・・・大さじ3
     白ワインビネガー・・・大さじ4
     塩レモン・・・1スライス
     黒胡椒・・・適量

     <作り方>
     塩レモンをみじん切りにして、すべてを混ぜ合わせる。

     ※1000mlジャーで作るジャーサラダには全量を注ぎ入れ、
      そのまま作りおきできます。
     ※冷蔵庫で保存するとココナッツオイルが白く固まります。
      常温に戻してから使ってくださいね~。  














ジャーからサラダボウルにザバーーーとあけた図 ↑


私は、黄色とオレンジ色のパプリカを合わせた色合いがとても好きなので
ジャーサラダを作るときはいつも、その2色のパプリカをつかいます。

ジャーの一番下に仕込めば、ドレッシングにマリネされたパプリカがおいしくなるし
ジャーから出したときに一番上にくるので、見栄えがいいのです!!













お好みでパクチーやイタリアンパセリなどを加え
よーく混ぜ合わせて召し上がってくださいねー。














ジャーサラダは、作り置きと言っても長期保存はできません。
茹でた穀類など、足の速い食材も使っていますので
なるべく早く食べきりましょうー!!

提案させていただいているのはポットラックパーティー用ですので
パーティー前夜に仕込み冷蔵庫保存。
当日持参していただくのが一番いい感じ~。





▼このレシピを入れた秋のパーティー献立▼





山盛りねぎのマヨピザ   フレッシュ無花果タルト 





さて!!またもや雨降りの東京です。
今日は初めてお目にかかるテレビ局の方々との打ち合わせ。

今日も張り切っていってみよーーー!!

皆さんもよい一日を♪







▼コメントのお返事です▼

>ryuji_s1さん
いつも温かいコメントをありがとうございます。

>和さん
レモンなど皮ごと漬ける場合ノンワックスのものが好ましいです。
フルブラは基本的には1日漬ければ飲めるお酒です。
レモンなど皮に苦味のあるかんきつ類は、
皮ごと漬ける場合は1日で果実を引き上げたほうがいいでですよ。
梅フルブラも3日ほどで飲めますので、来年の梅の季節にお試しください。
上フルブラについては、上のフルブラ-バナーのジャンプ先で
レシピを公開していなすのでご参考に。

>のりまきくるりんさん
ご丁寧なコメントありがとうございます。
大葉にんにく醤油、はちみつ味噌をご愛用してくださっているとのこと!
ありがとうございます。
ブログにも載せていただいているとのこと!!
全く問題ございません。
私の名前まで掲載くださりありがとうございます。