先日、COOKPADにいただいた「つくれぽ」をまとめて掲載させていただきました。
つくれぽを送ってくださる皆さん、本当にありがとうございます。

ひとつのレシピに100人の皆さんからつくれぽをいただきました!
本当にうれしいことです。ありがと~♪

私自身しばらく忘れていたレシピだったので
100人レポの記念に久しぶりに作ってみましたー(*^^)v










この日は、顆粒の中華だしがなかったので
大葉にんにく醤油を少々加えてみました!
こちらもかなりイケますよー(^^)v

ぜひお試しくださいね。













このレシピを入れた旬献立♪


ふわふわサクサク 塩サバのおとし揚げ
レシピでは塩サバを使っていますが、せっかくの旬の鯖・・
フレッシュなものを使ってみてくださいね。
大葉やネギなどをたっぷり使っているので、臭みもなくおいしく食べられますよ~。

モロヘイヤとゴーヤのかき玉スープ
モロヘイヤも今が旬のおいしい野菜。
お浸しもとってもおいしいですが、こんなスープも最高です!!














管理栄養士、料理研究家、会社社長・・・
色々な肩書を持つ素晴らしい友人、柴田真希さんの
新オフィスお披露目パーティー
にご招待いただきました。

都心の閑静な住宅街のきれいな一軒家が真希さんの新オフィス。
こんなに素敵な事務所を持ってしまうなんて、やっぱり彼女はただ者ではなかった!!












1日通しで開催されたパーティーには、お祝いに訪れる方々が
ひっりなしに続いていました。










2時間ほど滞在させていただき、たまたま偶然時を同じくいらした皆さんと
お話をさせていただきながら、楽しい時間を過ごしました。

お料理関係者やお店の経営者、食品メーカーお方など
真希さんのお付き合いの広さがうかがえましたー。












新しいキッチンカウンター下の本棚には、
私の著書もおいてくださっていて感激してしまった!!











私も遅ればせながら、真希さんのレシピで塩レモンを仕込み中!
パーティーでいただいた塩レモン料理は、どれも皆おいしかった~(*^^)v

真希さん、改めて新オフィス開設、そしてご出版おめでとうございます!!
これからまたいろ~んなことご一緒させていただけたら嬉しいです。












さて!!
いよいよ明後日に迫った、山形県新庄市での米粉料理教室!!
初めての土地でのお教室、地元の主催者の皆さんにお世話になり頑張ってきます!

申し込みをしてくださった参加者の皆さん、ありがとうございます。
どうぞよろしくお願い致します。