今日の暑さったら!!といった感じの東京です。
 外出時にコートを着ようかどうしようか・・と、数日前まで悩んでいたのがウソのよう。

 さてさて、そんな季節にぴったりのスイーツを紹介させてください。

 モニターブロガーを務めさせていただいているコッタさんからのご依頼で
京都宇治抹茶パウダー 雅 と京都宇治抹茶パウダー 舞
 使用したスイーツレシピを提案させていただきました。

 甘いお抹茶の香りを楽しめる雅と、渋みを楽しめる舞の2種類。
 私は、贅沢にも一つのスイーツに2種類使わせていただきました!

 














ボトムに使っているスポンジケーキには渋みのある京都宇治抹茶パウダー 舞 を。
トップのムース部分には、生菓子に最適な甘みのある京都宇治抹茶パウダー 雅 を使用しました。




レシピはcottaさんのレシピサイトコレクルでご覧くださいね~(*^^*)

         ☟         ☟

cotta recipe circle 抹茶でティラミス風 by 勇気凛りん














特設ページ公開予定がゴールデンウィーク明けの今日だったので
なんとなく初夏のイメージで作りたくて
デコレーション用のフルーツにオレンジ色を使ってみました。













【京都宇治抹茶パウダーを使ったレシピ】のページには
 普段コッタさんで活躍されていらっしゃる皆さんのステキなレシピが
 ずら~~~~っと掲載されています。
 
 ぜひぜひご覧くださいねー(*^^)v









★コメントのお返事です★

>ryuji_s1さん
レインボーブリッジの徒歩、休日がオススメです。車が若干少ないので(^^)v

>LUNCHEON-MATさん
イケアのイベントは新三郷店なんです。よかったらいらしてくださいね。
詳細は追ってご連絡します(#^^#)
ハチ味噌トースト、ありがとうございます!!おいしいですよね~\(^o^)/

>女子ごはん研究家 164さん
知原さん、よかったら遊びにいらしてください!お手伝い頼んじゃおうかなw
コツコツの積み重ね、大切ですよね~(^^♪

>cayoco*さん
ありがとうございます。たった1泊でしたが、やっぱり佐久はいいですねー。
今回は温泉にも行かなかったので、次回はもっとゆっくり遊びに行きます~ヽ(^。^)ノ

>カノンさん
スウェーデンミートボール、結構おいしいですよ。
アメリカにいた頃はよく食べていたので、とっても懐かしかったです。
ありがとうございます~~(#^^#)