チョコレートチーズタルト苺デコカップ







レシピブログ連載「はじめてでも簡単とっておきお菓子」を更新しました。





モニターブロガーを務めさせていただいているcottaさんより
バレンタインデースイーツのための食材サンプルが届きました。
送っていただいた中から2品を使って
バレンタインスイーツになりそうなものを作りました~。






チョコレートチーズタルト苺デコカップ






サクサクのココアクッキータルトの中には
混ぜて焼くだけの簡単チョコレートチーズケーキ。

クリームなどは使わずに、苺だけのデコレーション。
あっと言う間にできちゃうタルトです。



レシピはこちらです♪


チョコレートチーズタルト苺デコカップ






使っているのはこちらの食材です☟


クッキータルトココアフラット2L(6個入)          糖質オフ ミルクチョコレート 400g







チョコレートチーズタルト苺デコカップ





ハート型ケーキピックを添えるだけで
すっかりバレンタイン仕様になりますねー♡





チョコレートチーズタルト苺デコカップ














大分前のことになってしまいましたが、
お仕事を通して知り合い、ずっと親しくさせていただいている
素敵なお三方とスペシャルランチを楽しんできました。

バレンタインデー前に、毎年開催されているジャパンレストランウィーク
プレミアムなレストランで、この季節だけ
特別メニューをリーズナブルにいただくことができるんです。

今年はこの素敵な企画に、フラワーバレンタインのコラボがあり
2/8(土)、2/9(日)、2/10(月)、2/11(火・祝)の4日間は
素敵な演出があるそうですよーー。

フラワーバレンタインについては、このブログでも毎年紹介させていただいていますが
毎年素敵な企画をご提案され、バレンタインに花束を!が
どんどん定着されているように思います。

バレンタインデーのお食事をどこにしようかお悩み中の皆さん
ぜひぜひ上の文字リンク先でチェックしてみてくださいねー。












今回のランチをご一緒させていただいたのは
今年のスペシャル企画の立役者のお二人
フラワーバレンタインのOさんと、ぐるなびのSさん。
そして、いつもお世話になっている
アイランドのA社長(イニシャルにする意味が・・・コテッ凹○)

いつも私のお菓子を喜んで下さる皆さんなので
前日にブラウニーを焼き、一口サイズにカットして持っていきましたー。
こちらのブラウニー ☞ バレンタインの甘酸っぱいブラウニー











 大人の魅力いっぱいの皆さんへの贈りものなので
 ラッピングはシンプルに♪

 使用しているラッピング材はこちら ☟

シート乾燥剤
クリップシーラー
円筒ケース 80径×H90mm フタ付
フレキシブルシール#01 ブラウン
規格袋 ラブスイーツ ツール 70+30×150












レシピブログに参加中♪