ラフランスとベリーのフルブラ






撮影に使った3種のベリーが残っていたので、これはフルブラでしょーー!
ちょうどラ・フランスを送っていただいたので合わせちゃおう♡
ラポワーに、ブラックベリー、ラズベリー、ブルーベリーだなんて
すっごく贅沢!貴婦人的なフルブラではないっすか!

いつもみたいに炭酸割りで、腰に片手をくの字にひっかけ
うっまーーい!と飲むのはやめておこう。
と、思いながら作ったフルブラですw






ラフランスとベリーのフルブラ






作り方はいつも通り♪

洗って水気をきったラフランスを皮のままくし切りにする。
1/2個分を、清潔で乾いた密閉ガラスビンにいれる。
ブラックベリー、ラズベリー、ブルーベリーを洗い
水気をきって加え、サントリーブランデーV.Oをかぶるまで注ぎ入れます。







ラフランスとベリーのフルブラ






このままフタをして冷暗所へ。
3日後くらいからがおいしいですよー。
トニックウォーターで割ってぐびーーっと♪


結局、ぐびーーっとかw






ラフランスとベリーのフルブラ







寒い日には、温かい紅茶割り。
耐熱のグラスに紅茶を注ぎ入れ、フルーツブランデーと一緒に
漬けこんでいたベリーたちも紅茶の中へ。
最後にミントを手の上でパン!と叩き、紅茶に浮かべますー。







ラフランスとベリーのフルブラ






身体の中から温まりますよーー♡












まだ続いてたの・・的になってしまったけど・・
10日ほど前のパーティー料理ですww

奥の方に見えるのは、生野菜のチーズパイ

手前右に見切れているお寿司は、某企業様よりご依頼のお寿司の試作をし、
皆さんに召し上がっていただきましたー。













お麩のハチミツみそのカツ。
写っていませんが、ソースもはちみつ味噌使いなんですよー。
近いうちにレシピアップしますねー。
実は、書籍にはすでにのっているレシピです。












前の週のパーティーでもお出ししたチキン料理。

レモンフルブラでロティサリーチキン風












友人Rちゃんが持ってきてくれた高級酒!
「HAL YAMASHITA」山下シェフ のお店の日本酒です。

このお酒、本当においしくて
くーーーーって、喉を通ってしまうのです。
全員、口をそろえて「おいしい~~~」って(#^^#)

瓶もラベルのデザインもとっても素敵!












パーティーの際に、私が使っているボードの写真。
お正月に一度紹介させていただいています。

このボードのおかげで、テーブルのお料理がすごーーくおいしそうに見える。
素敵なボードに出会えて本当によかった~。
うちに来てくれる友人皆も、これいいねーーと言ってくれるんですよ(*^^*)

次は、これにどんなお料理をのせようかな(^^)v