あんずとグリオットのムース







レシピブログ連載「はじめてでも簡単とっておきお菓子」を更新しました。




先週末、我が家に集まってくれた友人たちの中に
もうじきお誕生日を迎える友人がいたので
皆でサプライズパーティーを仕掛けましたー(#^.^#)

甘すぎるスイーツを好まない友人なので
酸味×酸味で攻めてみました~。






あんずとグリオットのムース





直径12㎝に作ったグリオットのムースを
18㎝のあんずのムースの中にいれました~~♡

ひとつ前の連載レシピでもグリオットを使っていますので
ぜひぜひ併せて作ってみてくださいねー


レシピはこちらです♪


あんずとグリオットのムース





 使用している食材、道具はこちらです。

ピューレ アプリコット
ピューレ グリオット
細目グラニュー糖
板ゼラチンシルバー
セルクル 120径×H50mm
セルクル 180径×H50mm
セルクル板 12cm用
セルクル板 18cm用





あんずとグリオットのムース





さてさて~~
このピンクと白のお誕生日ケーキは・・・





あんずとグリオットのムース






○○歳には全く見えない!美しいかな姐さん






トマトゼリー






もうひとスイーツ。
トマト好きのためのトマトゼリー
皮も種も丸ごと使ってます~~。
中にはハチミツで煮た丸ごとミディトマトが隠れてるんですよー。

レシピはこちら ☞ まるごとトマトのふるふるゼリー

ハートのカップはこちら ☞ラブリーハートタワーカップ



サプライズパーティーのことはまた改めて書きますねー。
今回もご馳走いっぱいのパーティーでした~。














レシピブログさんでは現在バレンタインレシピコンテスト開催中です。
コンテストページに、私のレシピも掲載していただいていますので
ご覧になってくださいねーー。

バレンタインレシピコンテストにも
どんどん挑戦してみてくださいねー☆