またまた友人が撮ってくれた写真をお借りしてますー。
これは先週末ではなく・・・その前の週末のホームパーティーの写真。
実は先週末も、また違う友人たちが我が家に集まってくれました。
そちらのパーティーのことはまた改めて書くとして・・


クラッカーにのっているチーズ的なもの
こちらは、昨年春のフルーツブランデーレシピコンテストの受賞レシピですー
「かな姐さん賞」のこのフロマージュは期間限定で
東京青山のフルブラが飲めるビストロヴァンブリュレで、期間限定メニュー化されましたー。

メニューとしてサーブされている間に
ラッキーにも、レシピご提案者ご本人YUKIさん
かな姐さんと一緒にいただくことができました。

本当に本当においしくて、ほかのチームフルブラメンバーの皆さんも
大絶賛していらっしゃいましたー。












YUKIさんのレシピは、パインとキウィを使っていらっしゃいますが
私の今回のフロマージュは、苺とブルーベリーのフルブラを使用しています。
作り方は、YUKIさんのレシピ通りですーー(*^^*)
キウイとパインのフルブラも仕込んで、この次はレシピ通りに作ってみよう~。

YUKIさん、おいしいレシピをありがとうございましたー。












この画像の素敵すぎるサラダ!
お野菜大好きな友人が、珍しいお野菜ばかりを盛り付けてくれたんです。
シンプルがおいしいから、凜ちゃんちのおいしいオリーブオイルを使わせてーって。













オリーブオイルなら任せてーーってことで、
まだ少しだけ残っていたベリタリアさんの期間限定どぶろくバランカと軽くお塩だけでいただきましたー。

アイスプラントが最高においしかったなー。
あれって、もともとほんのり塩味なんですね~。
オリーブオイルだけサッとかけて、ボウルに山盛り食べたいな(*^^*)













大好きな友人たちが作ってきてくれた、本当においしいお料理と
重たいのに、いっぱい抱えてきてくれた飲みものに囲まれ
涙が出るくらいに大笑いしながら、食べることもおしゃべりも楽しむ。
これぞホームパーティーだからできることですね。

皆それぞれ、お仕事を持っているので
全員が集まれることは難しいけど(今回も一人欠席)
できる限りしょっちゅうやりたいねー、食べてしゃべって笑う会!!