グリオットブラウニー







レシピブログ連載「はじめてでも簡単とっておきお菓子」を更新しました。




年が明けたーと思ったのも束の間
世間はそろそろ、豆まき・・そしてバレンタインデー。

今年もバレンタインデー向けのレシピを数点
紹介させていただけたらいいな~と思っています。


cottaさんのバレンタイン特集絶対レシピ100 にも
素敵なレシピに混じって、私のものも
何点か掲載していただいています。

ご覧になってみてくださいねー♡






グリオットブラウニー





今日はアメリカのカントリースイーツの代表ブラウニー
バレンタインぽく、赤いチェリーを加えて
甘酸っぱい味にしてみました。
グリオットチェリーをたっぷり焼き込んだブラウニーです。



レシピはこちらです♪


グリオットブラウニー





 さくっとした口当たりの後に、濃厚なチョコレートの味
 そしてグリオットの酸味がさっぱりと広がりますよ~


 使用している食材はこちらです ☟

チョコレート ヴァローナ フェーブ カラク
よつ葉バター 食塩不使用
細目グラニュー糖
製菓用薄力粉 特宝笠(とくたからがさ)
冷凍ホール グリオット






グリオットブラウニー






バレンタインデーと言えば・・ラッピングも♡
私は、このような作業はあまり得意ではないので
シンプル簡単なラッピングばかりですが
あー、こんな袋もあるんだーとか
こんなシールもあるのね~~なんて
少しでも何かの参考にしていただけると嬉しいです。







グリオットブラウニー





スタンド袋 カフェ
シート乾燥剤
帯シール エスペシャリー(ブラウン)
バレンタインキューピットリボン
クリップシーラー






グリオットブラウニー





切り口に必ずグリオットが見えるよう
グリオットはふんだんに使いましたよー(^^)v